2021年09月01日

9月、夢のような迷路のような

9月になった。今年のカレンダーの緊急事態宣言中の期間を赤く塗りつぶしてみると1年がほとんど真っ赤になる。去年よりひどくなるなんて思いもしなかったよねみんな。しかしとにかく9月、1年の中では僕が3番目に好きな月である。何か良いことがあればいいなと思う。大事に準備してきたライブがいくつかあるけれど、もうちょっと良い状況というか、トンネルを抜けた先の風景を予想していたので心苦しい。

9月の満月のことをインディアンたちは「ハーヴェスト・ムーン=収穫の月」と呼ぶ。今年は9月21日頃。なにかと獲るものが多い一ヶ月になったらいいなと願う。

EF98205C-5AAB-4EB2-B307-9C65B3FD7D11

D2C6CD7A-38A9-44A2-9AD6-9E860822E98E


Posted by monolog at 23:23│Comments(0)