2021年09月07日

ハイテク遠隔リハーサル

今週末の吉祥寺美術館でのライブに向けて、近藤さんとイトケンさんとでリハーサルをするにあたって、リモートでやってみようということになった。同時に演奏するアプリケーションがあって、しばらく前にインストールして何度か試して「うまくいかないね」と放り出していたやつを、いろいろ調整して3人で音を出してみたら、これが意外といける。ちょっとした手合わせならもうこれで済む時代になってしまうのだろうか。次に実際に演奏を確認するのは9月11日のライブ当日のリハーサル。便利な気もするが便利すぎるな…とも思う。

家が近所なんだから集まればいいじゃんという話だけれど、結局近藤さんイトケンさんとの演奏はこれまでの経験と蓄積があるから揺るぎない安心感があるわけで、だからこそ不自由な時代の新進テクノロジーを面白がって遊べるんだろうなと思った。吉祥寺美術館でのはしもとみお展ライブは2回公演とも満席のお申し込みをいただいてありがたい。じゅうぶん気をつけてご来場ください。僕らも万全の対策で挑みます。

IMG_5523


Posted by monolog at 23:24│Comments(0)