2021年10月20日

水曜日のインスタライブ最新回アーカイブを公開

インスタグラムの仕様が日々少しずつ変わっていって、IGTVというものがなくなってムービーとして統一されたり、PCから直接画像がアップロードできるようになったり、慣れというのは体に染み込むので意外とそういう変化に翻弄される。去年から続けてきたインスタライブ、特に今年になってからは全詩集を時系列でずっと歌っていくというのを毎週やっているけれど、10月後半になっていよいよ今年中には終わらないことがわかってきた。年度末にはなんとか?

最新回ではいつもとは少し違ってトラック解析というのをやってみた。2009年ソロ第一作『pilgrim』冒頭の「harvest moon theme」には逆回転のボーカル素材が入っていてそれが不可思議な言葉を歌って雰囲気を作っているのだけど、自分でもなにを逆回転させたのか忘れていたから(10数年前に作ったやつだから)それが解明して面白かった。「雨に負け風に負け」と「SING A SONG」を歌い、ミラーボールをふたつ回して満月も相俟ってキラキラした夜でした。インスタグラムの「動画」からアーカイブをご覧いただけます。

wed211022


Posted by monolog at 23:56│Comments(0)