2021年11月10日

2週間ぶりのインスタライブ、『home sweet home』編

先週が富山でのイベントだったので1回お休みで、2週間ぶりの「水曜日のインスタライブ」でした。前回でソロデビュー作『pilgrim』(2009年)を歌い終わって、2010年の2ndソロ『home sweet home』に突入。2年連続でフルアルバムをリリースすることになったわけだけど、この2枚、実は2007年頃からずっと時間をかけて作っていたものであり、とても苦しんで絞り出した作品ふたつなのだな、と今振り返ると改めてそう思います。この2枚で全部出しきった…と思った。当時は。だからこの2枚に詰まっている歌たちは全部(他の作品も結局みんなそうだけど)思い入れがあって愛おしい。成長のアルバムを日向でニコニコしながら眺めているような感覚になる。「harvest moon」「歓びの歌」「home sweet home」と歌ったけど、特に「歓びの歌」がエモかったな。

インスタグラムの仕様が変わって、アーカイブをあげるのにちょっと手間取るようになってしまったけれど、もう少ししたら最新回のアーカイブが観られるようになると思います。ぜひご覧ください。来週も水曜日の23時にインスタライブありますのでリアルタイムでもお楽しみいただければ。

wed211110


Posted by monolog at 23:50│Comments(0)