2022年01月05日

部屋の掃除は果てなく続く

年末からずっと家じゅうの掃除をしている。掃除をしているうちに部屋の模様替えが始まる。この家で暮らすようになってちょうど10年が経ったがリビングのレイアウトを大きく変更した。テレビの位置が代わり、猫タワーも窓際に移動したからポチ実は少し混乱したけれど、数日たってようやく定位置だったハンモックに自分で入れるようになった。今年は寅年だから父の形見である赤い虎の陶器を部屋に飾ろうかと思ったけど、やっぱりこれは存在感がありすぎるのでまた置き場所に困っている。

今日は仕事部屋に取りかかった。去年からずっとインスタライブを毎週やってきたので片付いたことがない仕事部屋。そこを久しぶりに大掃除。昔のフライヤーやら写真やら、とにかくいろんなものが掘り出されるから記憶が刺激されて大変。まだまだ落ち着くまでには時間がかかるので「水曜日のインスタライブ」はもうしばらくお休み充電期間とします。

今年最初のイベント事は1月10日(月祝)吉祥寺カフェ長男堂で開催される「長男堂レコードの日」。レコードフリマ的な催しに参加して、レコード棚整理ではじかれたレコード(USインディー系)をたくさん出品します。レコード好きや気になる方はぜひ長男堂へお越しください。

D80A6D5B-96CF-4CC3-82D4-476F0B109A83


Posted by monolog at 21:08│Comments(2)
この記事へのコメント
赤虎…MGMなら映画のように、今年いっぱいインスタライブ(一年やってもらえると思ってるです)のオープニングにいてもらったらいかがでしょう?
Posted by トヨタのミューミュー at 2022年01月05日 22:18
うちも父が車屋だったので、身近すぎて興味が持てない感じに凄く共感しました!今年も様々な活動楽しみにしています。
Posted by つぶつぶいちご at 2022年01月08日 20:43