2022年01月30日

継続すること

立川PLAY! MUSEUMで開催されていた柚木沙弥郎「life・LIFE」展に滑り込みで間に合った。染色家であり画家、アーティスト柚木沙弥郎の無限の創作力。染色の布作品をはじめ版画や絵画、立体、絵本などその質と量に圧倒される。齢99歳にして今も毎日作品を作り続ける、その継続力の凄みを体感した。

56444E41-1F10-4207-A40E-11DAACC49084 A23DA805-43B6-4B00-911D-D3B828B1F477

4AB19927-C8C5-4E2C-86FA-2DE42848C021 464BEA3C-A22E-4A3E-8E08-9362C35297A8

で、その刺激と影響を受けて今日はひたすらサインとイラストを描く作業をしたわけだけど、思っていたよりも量が全然多くて、お昼から始めて夜までずっと絵を描いていた。去年のいつ頃からだったか「水曜日のインスタライブ」で演奏する曲にまつわるイラストを描いてブックマークを注文してくれた人に送るというのが慣例になったが、今年最初の「どこへ向かうかを知らないならどの道を行っても同じこと」のイラストを描きながら、今年は自分のために一枚残して色も塗ろうと決めたら楽しくなった(これまで描いたのは一枚も手元に残っていないのだ)。今日までご注文いただいた分を全部描き終え発送。ご注文された方には一両日中に届くと思います。もし興味ある方は次のインスタライブまで「どこへ向かうか」のイラストを添えてお送りしますのでぜひご注文ください。

オフィシャル通販STOREでブックマークセットを注文

IMG_4023


Posted by monolog at 23:21│Comments(1)
この記事へのコメント
今回もありがとうございます(=^・^=)
この衣装、ハッカンホロ(頭上の羽)、ティピー、よく研究されてますね〜 色も。描かれる前に色々に調べられて何枚も描かれてると想像して一層有り難いです。展覧会(どなたかのコレクションより展示期間中、借りて)、本の出版を首を長くして待っています。ポストカードも。砂漠の丘からチミ大佐が馬に乗って眺めている絵とか、ブルーバード とか(getできず)、、、又、見たいし、本かポストカードか、一枚刷った作品を額装したいです。
Posted by チコリ at 2022年02月01日 00:29