2022年02月09日

ルーフトップ・コンサート

去年の暮れからディズニープラスの『GET BACK』を何回も観ている。全部で8時間あるドキュメンタリーだけどもう何十時間観たことか。全然見飽きないし、こんなのが観れて幸せだなと感じる。先日「ルーフトップ・セッション」の完全版がサブスクに公開されたのでそれもヘッドフォンで聴いてワクワクした。僕はジョン・レノンのファンではあったけれど熱心なビートルズマニアではなかったから、この歳になってこんなにビートルズを好きになるなんて自分でもびっくりしている。で、屋上での演奏パートがIMAXシアターで劇場上映されるというので勇んで5日間限定のプレミアショーの初日に出かけた。コロナ禍なのに劇場はものすごい混み方。ビートルズ今こんなに人気かよと思ったんだけど、水曜日でレディースデイとも重なっていた。

最近はずっと吉祥寺のアップリンクファクトリーでばっかり映画を観てたので、IMAXの大きなスクリーンと爆音で体感する『ルーフトップ・コンサート』は1時間ずっと至福の時間。警官が来たのを見つけたポールが俄然テンションあがって熱くなるところがハイライト。4人が楽しそうにしているのを見るのホント幸せ。

帰ってきてからジョンが弾く「I've Got A Feeling」のギターに挑戦してみたがやっぱりあの手の開き方ではちゃんと音が鳴らない。興奮冷めやらぬまま、もう一回ディズニープラスでコンサートの部分を見返した夜でした。

CBEC865C-AB24-49B6-9A03-EC56E1D7DF67


Posted by monolog at 23:29│Comments(0)