2年前のライブ以降、去年から何度も延期を重ねてきた福岡市警固にあるJOY TRIP CAFEでの弾き語り公演。お店のレイアウトが少し変っていたり(DIYでお店のみんなでやったって)やっぱり普段の半分くらいのお客さんの数だったりしたので、いつもと違う場所にステージを設定。薄明かりの下で、より親密な空間になった気がしました。マイクを一本立てて、それに近づいたり離れたり。ギターは生音そのままで良い響き。2000年製のMartin OM-18Vも成人して熟成してきた感がある。
ライブ当日の朝に思い立って誘ったLocal Busのボーカリスト野見山睦未さん(愛称はノミさん、福岡在住のレーベル後輩)が遊びにきてくれることになったので、そうだ1曲セッションしよう!と、僕の大好きな斉藤由貴の「卒業」をセレクト。この日会場入りする直前にレコード屋で僕が探していたのは「卒業」のシングルだったのです(見つからず)。その模様をiPhoneで撮ったムービーを公開します。ノミさんの声はいいね。また何か声を合わせたいなと思いました。
終演後は同級生たちと同窓会的な時間。福岡はまん延防止云々も明けていつもの福岡でした。ご来場いただいた皆さん、JOY TRIP CAFEスタッフの皆さんにも心から感謝。またすぐ帰ってきます。