2022年04月01日

チミちゃんのチミチャンガ専門店

main_1

chimichanga

maskman

皆さまへお知らせ

【チミちゃんのチミチャンガ専門店OPEN!】

チミちゃんこと山田ポチ実(三毛猫・7)がテックスメックスの人気料理として知られるチミチャンガの専門店を本日4月1日にオープンしました。皆さんはチミチャンガをご存知でしょうか?アリゾナ州ツーソンのレストラン El Charro の創業者であるモニカ・フリンが1922年にブリトーを揚げ油の中に偶然落としたのがチミチャンガの起源だと言われています。彼女はスペイン語の罵り言葉「Chingada=クソ!」を発する代わりに「名無し」を意味する「chimichanga=チミチャンガ」と叫んだことによりその名がついたと言われているのですが、実は「チミちゃん」の名前がその「チミチャンガ」に由来することはこれまで公にされていませんでした。

このチミチャンガ専門店をオープンする前にチミちゃんは「チミちゃん焼き」という回転焼き屋さんを経営していたのですが、冷凍食品の回転焼きに焼印を押しただけの商品では昨今の朝ドラ人気に起因する競合店に太刀打ちできずお店を閉店。心機一転して今回チミちゃんがチミチャンガを提供するお店、長年の夢が実現の運びとなりました。お店の名前は「CHIMI’S CHIMICHANGA」、チミーズと呼んでいただければ嬉しいです。ブリトーを油で揚げたチミチャンガは非常に高カロリーですが、年に何度か強烈に食べたくなる魅力を持つ魔法の食べ物です。めぐる季節のうちに何度か、チミちゃんのチミチャンガのことを思い出していただけたら!なお現在コロナ禍の感染状況を鑑み、テイクアウトのみでのご提供を行っております(オンラインでもご注文いただけます)。材料不足も重なり品切れとなる日も多くありご迷惑をおかけしますが、ポストカードやステッカーなどショップオリジナルグッズもありますので何卒ご愛顧ください。

それでは空腹のときにお会いしょう。
オラ!アミーゴス!チャオ!チミチャンガ!

令和四年四月一日

チミちゃんのチミチャンガ専門店 CHIMI'S CHIMICHANGA

smile




後日談:

昨日お知らせしたチミちゃんのチミチャンガ専門店ですが、営業2日目にしてチミちゃん「アタシ、働きたくない…」とのことなので残念ながら閉店することになりました。ポストカードとステッカー、無料のスマイルはもうしばらくオンラインでご提供できるようにしておきます。猫は勤労しなくていい。ただ存在するだけで尊いのです。

ここ15年くらいエイプリルフールになるとなんらかのネタをしこむという恒例行事を続けてきて、いつからか4月が近づくと憂鬱にすらなるほどなのですが、皆さんがニコニコ、あるいはニヤッとしてくれたり、どう間違ってかウソを信じてくれたりすると「ああ、今年も楽しかったなあ」ってなります。今回はチミチャンガを探しに福生の横田基地あたりまで出かけたり、メキシコ雑貨が必要で下北沢を散策したり、数日がかりの4月1日でした。アートディレクションと撮影はhoopline吉積里枝、モデルはチミータ。僕は子供の頃からプロレス好きだったんだけど今回初めてルチャリブレのマスクを買って超アガりました。今後は落ち込んだときに被ろうと思います。せっかくなので可愛いカードとステッカーを作ろうと制作中です。お届けまで今しばらくお待ちください。皆さんの新年度が微笑みとともにありますように。

山田稔明

Posted by monolog at 17:15│Comments(1)
この記事へのコメント
エイプリルチミちゃんニュースいただきました!
まさかの飲食店!
この写真かわいいです。
バッジ📛にしてもらいたいくらい!
Posted by トヨタのミューミュー at 2022年04月01日 17:29