2022年06月20日

ポチの命日

6月19日は先代の愛猫ポチの九回忌だった。2014年の梅雨に亡くなったので、もう8年。あるいは、まだ8年?時間の流れの速さがよくわからないこの10年だ。たくさんのお花をいただいて、心から感謝。ポチも僕も幸せ者です。8年前の苦しみ悲しみは時間の経過とともに薄まっていって今は楽しかった思い出や彼女の可愛い仕草なんかが上澄みのように心の水面に漂っている。あ、と思い出してiPhoneのボイスメモを遡ってみたら6月21日お葬式の前にポチの亡骸を前に歌った「日向の猫」の録音が残っていて、それをしみじみと聴いた。とてもいい演奏で我ながら感動した。

日々の暮らしのなかで忙しく暮らしていても、ポチのことはやっぱりずっと忘れない。

52515136-80F1-4614-A806-6E5452B535D4



Posted by monolog at 23:43│Comments(0)