2022年08月13日

今週末は神戸と広島はつかいちで猫町フェス

ずっと準備してきた2022年の猫町フェス、個人的には先月末巣巣ではしもとみおさんとのライブ、そして今月に入ってからの山口県防府での近藤研二さん、むぎ(猫)ちゃん、みおさんとのコンサートとどんどん猫町フィーリングが盛り上がってきて、夏のクライマックスという感じでバンド編成での神戸・広島公演を迎えます。

神戸は海辺のポルカという素敵な会場で初めて演奏するのですが、せっかくならばこれまでやったことがない新しいことを!と猫町マルシェというのをお昼から開催します。たくさんの雑貨屋、飲食店、仲間たちに参加してもらって楽しい催しになると思います。僕ら出演者はその間リハーサルをしているので様子を伺いにいけるか微妙なところですが、僕ら出演者のグッズもいろいろ新しいの含めて並びますし、みおさんとみおさんの相棒本多さんのハンドメイド商品などレアなやつもあるかもという噂。猫町フェス公式noteを作りました。出店者の方たちをまとめたページがここにあります。ぜひご一読ください。このマルシェはチケットがなくてもお楽しみいただけます。熱中症対策、雨対策、マイバッグをご持参の上ご来場ください。12時からライブが開場する17時までやります。

広島廿日市でのコンサートは「はしもとみお木彫展 カタチの生まれるところ」のオープニング企画として美術ギャラリーに隣接する立派なホールで開催されます。展示を観て、コンサートを観て、さらにこの日はナイトミュージアム的に展示の開館時間を遅くまで延長するそうなのでまた展示に戻って、ということもできそうです。なによりもメンバー・スタッフ含めると10人を越える猫町フェスチームで旅ができることがとても楽しみ。夏休み!って感じがする(仕事だけど)。廿日市でのコンサートの詳細はこちら

神戸と広島はつかいちの公演に関して、ご来場の皆さんに先着100名に特製うちわをプレゼントします。まだまだ一緒に歌ったり声援を送ったりすることはできませんが、客席でこのうちわがはらはらと寄せる波のように揺れるのを見たら感動するだろうなと思います。広島では廿日市のみおさんの展示と猫町コンサートについておしゃべりしたラジオが今週放送されます。ラジオ出演情報をこちらにまとめました。ぜひ西日本の皆さん、そして遠方からもご参加・応援いただければ嬉しいです。今週末、神戸と広島でお会いしましょう。

うちわ


Posted by monolog at 23:40│Comments(0)