2023年02月16日

青春リマインダー

1994年に初めて観て、2010年の再結成来日公演以来13年ぶりに堪能したPAVEMENT。スティーブ・マルクマスのバンドやソロでの公演は何度か観ていたけれどやっぱりあのPAVEMENTを観られるなんて奇跡みたいだ。チケット取ったの去年の初夏じゃなかったかな、どんだけ楽しみにしてたかっていう話。まず1日目。控えめに言って最高だった。ささくれてるのにまろやか、耳が心地良いライブでした。もうただただ楽しい夜だった。

2日目。そう、PAVEMENTなんて観られるだけ観たいわけで、2日あるなら2日行くのさ。初日もフレッシュでよかったけど2日目はもっと良かった。セットリストも全然違うし、30余年のバンドのキャリアは1日じゃ足りないのは当然である。昨日はただただ楽しくて今日は圧倒的。むせかえるような青春をリマインドする2日間でした。Lo-fiと呼ばれていた音楽が30年経って燻製みたいになって、熟練とか貫禄とは無縁に無邪気に鳴らされて感動する。

42CE056F-61DD-4551-A745-A58E596DB9EC

41D0933E-39E8-4363-95D3-0D2154434F86


Posted by monolog at 23:05│Comments(0)