2024年03月06日

DUO、弦と弦

少し前のこと、近藤研二さんと徳澤青弦くんの共演ライブをキチムへ観にいった。前回コロナ禍中にやったジョイントライブを見逃していたので2018年以来6年ぶり?(そのときも翌日が下北沢レテで自分のライブだった)とにかく音が綺麗で、僕が座っていたところからは近藤さんの姿が見えなかったので、ときどきピアノを弾いてるみたいに感じたりもした。青弦くんのチェロもリズムを支えたり朗々と歌ったりとても自由。アカデミックなのに開放的。1曲ずつ歌った歌がふたりとも素晴らしかった。

終演後、観にきていたイノトモちゃん、クラムボンの郁子ちゃんとおしゃべり。イノトモは去年デビュー25周年で、クラムボンとGOMES THE HITMANは今年25周年。3人とも九州人(近藤さんとイベント主催した浜崎さんもそうなので青弦くん以外が九州人という特異空間)、同期の仲間意識、みんなそれぞれ頑張ってるねえ…という話になる。打ち上げをカヤシマで。土曜日の吉祥寺、意外と夜は早い。6年前と同じようにイノトモちゃん郁子ちゃんたちは次のお店へ、僕は近藤さんと並んでふたりで歩いて帰りました。写真はイノトモちゃんが撮ってくれた1枚。

IMG_1538


Posted by monolog at 23:50│Comments(0)