2004年08月31日

夏休み最後の日か

kotetsuライブ翌日はやっぱりだらだらしてしまい風も強かったし一歩も外に出れませんでした。アイデン&ティティを副音声でもう一回、特典ディスクまで堪能し泣いて、ライブの時にみんながくれたいろんなもの、ラーメンを食べ(美味しかった)、喉にいいお茶を飲み(効く。すごい!)、コーヒーをいれ、ビールがすすむえびせんをかじり、めんどくさくなってピザを頼み、みうらじゅんが仏像を語るビデオ(いただきました。初見でしたよ)を見ながらうつらうつらしました。

今日はその反動で吉祥寺レコード&古本巡り。お笑いのDVDとJoni Mitchell、ずっと探していた斎藤由多加著「林檎の樹の下で―アップル日本上陸の軌跡」、山本小鉄著「いちばん強いのは誰だ―タブーなきプロレス激言」、みうらじゅん著「飛び出せ!自分マニア」、ケン・サイマン著「僕が欲しかったもの」など収穫多し。

感想の書き込みもメールもたくさん届いていて、「I'M FISH Tシャツの白を持ってきたんだけど袖を通したものなので渡せなかった」という元レコ屋店員さん、全然平気ですから。僕が2枚持ってる「oh! mountain」Tシャツと交換するというのはどうですか?

Posted by monolog at 23:42│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ライラック・タイムが聴きたくなる季節になってきました。(フォンタナレーベル時代の)。 もう皆さんご存知かもしれませんが、山田さんがカバーしていた「ハレルヤ」は、K.D.langの最新作でもカバーされています。今年は、カバーアルバムのリリースが多いですね。ところで、山田さんの買ったお笑いのDVDとは、
誰ですか?もしよかったら知りたいです。吉本興業系ですか?そういえば、プレクトラムの所属事務所って、吉本でしたよね。
あと、先日のライブで流していたポチちゃんのビデオは、非売品ですか?ぜひ、物販に登場することを願います。顔を洗ったりするしぐさや、足で(前足を手と呼ぶということは、後ろ足ではなくただの足ですね?)耳のうしろを掻くしぐさなど、家に猫がいる人は日常的なことであまり有り難がらないかもしれませんが、中島らも風にいうと「猫欲」に飢えている者にはたまらないのです。
Posted by sisido the cat at 2004年09月04日 10:03
アンガールズとかいろいろ迷ったんですが結局買ったのは
「はねトび」DVDでした。5時間も入ってて暇つぶしに最適です。

猫の映像は音の問題があって、時折「ちゅっちゅっちゅっ」とか
「はいはいポッちゃーん」とか猫の気を引くための僕の猫なで声が
入ってて恥ずかしいんです。ポチビデオのリクエストは昔から
あるんですが二の足を踏んでいます。
Posted by ymd at 2004年09月04日 17:37