2004年10月11日

日々の雑感

041011-104424.jpg普通にうちの猫を写真に撮ってもただ可愛いだけなので、最近はあくびの瞬間とかの変な顔や無理のある姿勢をしてるところだけを撮ることにしているとです。

ポチちゃんはどうも寒いらしくフローリングの床を避けて居場所を決めているようで、さすがにiBookの上で香箱を組むのはやめて欲しいので、かなり早めにホットカーペットを出そうかと思っています。ミュージシャンの友だちが小さな猫を飼い始め可愛らしい写真が送られてきました。きっと猫のおかげでたくさん曲ができるよ。猫を飼い始めるにはいい季節ですね。

先日の取材で、マンガに関心のない僕に、といただいた魚喃キリコ「南瓜とマヨネーズ」をしんみりグッときたりしながら読み終えました。僕の予想では、猫の雑誌に載ってた切ないマンガを読むにつけ、「やまだないと」もいけるんじゃないかと思ってますが、どうでしょうか。

Posted by monolog at 10:44│Comments(7)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
無理がある〜。でもやっぱりかわいいのです。やっぱりお風呂マットなんですね。アイデン&ティティ見ました。見おわって、ぼーっとしてるところです。
Posted by tea at 2004年10月11日 15:42
そんな気がなんとなくしてたとです。
でも、どうやってもポチちゃんはかわいか〜♪
Posted by U at 2004年10月11日 15:55
やまだないとは読んだことないのでわかりませんが
猫がらみのマンガならダントツ「みかん絵日記」がおすすめです。
オレンジの猫がしゃべります。二歩足で歩きます。
コミックスで買うと少女マンガっぽいですけど、
小さいサイズででているやつだと、(名称わかりません)
本棚に並んでいても小説とかわりなくていいかんじです。

全くの余談ですが、今日ギター侍がジャストにでていました。
普段の時の人のよさにちょっとひかれます。
Posted by INO at 2004年10月12日 00:31
ねこまんが、大島弓子さんの綿の国星とかどうですか?(でも長いけど)
文庫本サイズで出ていますよー。
やまだないとさんもいけるんじゃないでしょうか??
しかし、ぽちちゃん、かわいいぃーですねー。
ほんとに無理な体勢..。おなかが圧迫されそう。でもかわいいぃ。
Posted by nana at 2004年10月12日 07:38
やまだないとさんは佐賀県唐津の出身らしいですね。

猫は相変わらずコロコロと可愛く、その可愛さに3年たった今でも
慣れずにいつもドキッとしたりホニャッとしたりしています。
最近は膝の上にポチを乗せてマッサージをして眠らせるのが趣味。
Posted by ymd at 2004年10月12日 10:46
唐津といえば、日曜日に唐津城見ました。
呼子でイカとか食べたり。

やまだないとさん、着物マンガを連載していてよく立ち読みしますが
おもしろいです。きっと猫マンガもいけてます。

ぽちさん、私の中では猫という動物ではなくもはや「ぽちさん」という
いきものなりつつあります。
あの体勢はどこで覚えたのでしょうか。。すごい!
Posted by ぱる at 2004年10月12日 11:48
このポチはお腹辺りを毛繕いしている合間のショットでしょうか。
うちのタマは最近冷えてきたのでなると状に丸まるときの具合が小さくなってます。
寒いと猫の丸まり加減も保温性を保つためか力強く丸まりますね。
月曜はグレープフルーツムーンにイノトモを見に行きました。声がおっきくなってました。美しくも力強く。
Posted by masda at 2004年10月13日 00:11