2004年10月17日

ご近所ライブ

041017-154102.jpg2004年10月19日@吉祥寺Planet K

1.言葉はうそつき(『cobblestone』)
2.手と手、影と影(新曲)
3.星に輪ゴムを(新曲)
4.明日は今日と同じ未来(「明日は今日と同じ未来」)
5.忘れな草(『mono』)
6.雨の夜と月の光(『weekend』)



ライブの日なのにやたらゆったりと時間が流れたのはライブハウスまでの距離が近いからだ。夕方遅くになって歩いて会場入り。初めてPlanet Kというハコに入りましたが、いつも通ってる路地にライブハウスがあるなんて気付かなかった。

今日は古い曲と新しい曲でセットを作ってみました。新曲を歌うのがどんどん気持ち良くなってきました。The Starletsの人たちはコミュニケーションを取ることに積極的ないい人たちでした。ギターポップジャンボリーの頃の知った顔や岡村詩野ライター講座にゲストで行ったときに知り合ったコなど懐かしい再会も。前回に引き続き韓国から来たファンの方にも「マッシソヨ」「カムサムニダ」と憶えたての言葉を贈れました。

長丁場のイベントで、自分の出番が終わってからちょっと疲れてしまってたときにThe Starletsの演奏が始まって風景がパッと変わった感じがよかった。音がめちゃめちゃ小さくて繊細で、しかし温かみのある演奏。あれくらい小さな音で演奏する技量と度胸があれば、と心を引き締めた夜だった。

終了後は遊びにきてたアッキーたちと吉祥寺の中華街で遅くまで美味しい中華を食べてゲラゲラ笑い合いました。

Posted by monolog at 11:23│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初めてコメント書きます!吉祥寺のライブ行きました。すごくよかったです。
特に新曲!はやくCDで聞きたい。あと、the starletsのビフさんと山田さんが
英語でしゃべってるのを「わー英語しゃべってるー」なんてドキドキしながら
そばで聞き耳たててたのですが、あれは何を話してたのか知りたいです!

来月も頑張って行きます。
Posted by nike at 2004年10月18日 13:35
遅ればせながら、ライブの感想など。

土曜日、楽しかったです。
「言葉はうそつき」ではかずさんのコーラスとの
響きを楽しみながら、発売当時のことを思い出したり、
「星に輪ゴムを」では入院して動けなかったときの
四角い窓に切り取られた風景を思い出したり、
「忘れな草」では「この幸せがあと2年も続けばなー」と
思ったり。
このライブに行って自分のアルバムをぺらぺらとめくっていた
ような感じがしました。
GOMESの曲を、山田さんの曲をこれからも大切にしていきます。
それにしてもまだしばらくは山田さんやかずさんに会うたびに
うるうるしちゃいそうだよ☆

追伸:山田さん、ジャケットかっこいいです!似合う〜。
Posted by paru at 2004年10月19日 12:04
ビフさんに「言葉がわからない音楽を聴いてみてどう思う?」と尋ねたら
胸のところをシカッと握って「ハートだ」という答えでした。歌い終わったら
楽屋に飛んできて握手してくれましたよ。

ジャケット着てステージに立つとやっぱり暑いですよ。
Posted by ymd at 2004年10月20日 01:30
The experience and disappointment, but the gloom beneath.
Posted by ultra compact digital camera comparison at 2007年02月06日 13:09