2004年10月21日

台風23号の夜

smileテレビで刻一刻と近づく台風を気にしながらも、昼からNRS516吉田さん宅で打ち合わせ。帰りの環七あたりで雨が滝のように降ってきてこわかったです。

Brian Wilson『SMiLE』を聴きました。すごかったです。アメリカーナへの憧憬とひとつの物語の完結。ブートのBeach Boys『SMiLE』との聴き比べも面白い。

夜、NEWS23で米大統領選の盛り上がりに呼応する「Vote For Change」などのミュージシャンによる活動の特集。B.スプリングスティーンほどのビッグアーティストが非常に明確な反ブッシュ活動をしているのに日本国内での報道はきわめて少ないが、今日のNEWS23の特集は反ブッシュ/親ブッシュ両方をきちんと紹介するわかりやすいものでした。R.E.M.のステージでスプリングスティーンが「Man on the Moon」を歌ってる映像(歌詞字幕つき)やフィナーレでの全出演者によるパティ・スミス楽曲「People Have the Power」の演奏などグッとくる映像が思ってたより長い時間流れました。2週間後には大統領選挙の結果も出ますね。

来週あたま突然ですが弾き語りすることになりそうです。詳細決まったらお知らせしますから。最近ライブが楽しくてねー。

Posted by monolog at 01:05│Comments(0)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
Beach Boys「ペットサウンズ」、The Beatles 「Rucy in the sky with the diamond」の組み合わせってどうよ。
両雄ユズラズ。【犬に咥えさせろ!】at 2004年10月28日 07:00