2021年02月28日

日曜日18時半はレギュラーラジオ「PRIMECATS RADIO」です|メッセージ募集

2月最後のK-mix「PRIMECATS RADIO」は猫月間を締めくくる猫特集「やっぱり猫が好き」です。先週今週と本当にたくさんのメッセージをいただき、紹介できなかったものがたくさんあり申し訳ありません!全部読みました。本日も生演奏ひとつ含む素敵な音楽とおしゃべりをお楽しみください。見切り発車で次回以降のメッセージを募集します。3月11日で東日本大震災から10年ということで、「あれから10年、私の防災」というテーマ。地震を思い出して気分が悪くなる方もいらっしゃると思いますので無理なきように、例えば普段の備えだとか、10年前から変わったこととか、あの日どうしていたかということも書ける方はぜひ聞かせてください。僕は自宅で大地震を経験しました。当時一緒に暮らしていた愛猫ポチの尻尾がレッサーパンダくらい膨らんだことを昨日のように覚えています。メッセージはぜひ火曜日お昼くらいまでにK-mixホームページへ。よろしくお願いします。

それでは今日18時半にラジオでお会いしましょう。

71B48CDB-F6CF-4B74-B432-415D45F9A921
  

Posted by monolog at 15:33Comments(0)

本日14時から「ちよだ猫まつり2021オンライン」チャリティオンラインコンサート

IMG_6665 3

2016年の第一回からずっと参加させていただいている「ちよだニャンとなる会」主催のイベントちよだ猫まつり、今年はコロナ禍ゆえのオンライン開催となりますが、恒例のライブを近藤研二さんとむぎちゃんと三人で配信します。すでに収録したものを放送しますので僕もリアルタイムのコメントで参加できそうです。非常にためになるプログラムがたくさんあって、猫と暮らす人、そうでない人もこの愛猫月間に勉強するのもいいかもしれません。僕らのライブはただただ心をゆるめてお楽しみいただけたら。

どなたも無料で視聴できます。アーカイブも3月6日までとなっていますので、たっぷりライブを楽しんでいただいたあとはぜひこちらからあたたかい心添えをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。  
Posted by monolog at 11:53Comments(0)

2021年02月21日

日曜日18時半はレギュラー番組K-mix「PRIMECATS RADIO」です

毎週日曜日、夕方6時半はレギュラーラジオプログラムK -mix「PRIMECATS RADIO」です。明日2月22日が猫の日ということで「やっぱり猫が好き」というテーマでネコネコしくお送りします。イベント出演で佐賀にいるためリアルタイムでTwitterなどできないかもしれませんが、ぜひともお聴きください。次回放送分テーマも「やっぱり猫が好き」、まだまだメッセージをお寄せください。写真は久しぶりにひっぱりだした「猫が見るDVD」(ポチに買ってあげたものだから20年モノ)を真剣に見つめて手を伸ばすポチ実。

山田稔明 K-mix「PRIMECATS RADIO」

5AB9A00B-358D-4BFD-9607-CBBE2F7D3AAA
  
Posted by monolog at 10:28Comments(0)

2021年02月20日

週末、故郷で

この週末、予定通り開催となります。ライブ配信も予定、楽しい1日になりますように。

IMG_5007

2021年2月21日(日)@ 佐賀県 基山町民会館大ホール
基山町多文化共生事業 国際交流音楽祭


12:00開場 13:00開演(15:00終了)/観覧無料

基山町民会館
佐賀県三養基郡基山町大字宮浦666番地
  
Posted by monolog at 23:16Comments(0)

2021年02月19日

新しいグッズを作りました

ライブ活動に制限があり、たくさんの時間があるので新しいグッズを作りました。春に向けてスウェットが欲しくなって、「オレンジ〜真実」という初期楽曲の歌詞を胸に刻んだ7色展開。ずっと懸案だったオリジナルのネームタグ、「FAVORITE POET」というタグをつけてオリジナル感が増したのが嬉しいです。これから音楽と猫をモチーフにした暮らしを彩る雑貨を作ったら、それらに「FAVORITE POET」という名前をつけようと思います。四半世紀近く書き綴ってきた歌詞をまとめた詩集のタイトルにした、「嗚呼、何を言えば君のお気に召す詩人になれるんだろう」というフレーズから取りました。僕がいいなと思って作ったもの、こういうのが欲しいなと思ったものが他の誰かのお気に入りの逸品になったら、と思うのです。

オレンジ真実スウェットに加えて、ブックマーク(しおり)セットの第2弾を作りました。インスタグラムに投稿した愛猫ポチ実の写真からかわいいのを選んで秋冬コレクションのポストカードセットもいい感じにできてきて、これらのグッズはまずオフィシャル通販STORE、そして2月18日から新宿京王百貨店1階のKeioにゃんにゃんフェスティバル特設会場で販売されています(2月24日まで)。代官山mayabellで2月20日(土)から開催される「代官山〜永福町◆ねこのおさんぽweek」でもポストカードとブックマークをご購入いただけます。週末のショッピング、ぜひチェックしてみてください。

9EDADFD4-49E3-4947-A9DE-1821D8380852

BD6977BC-2F2A-46C6-8171-579CBC07552E

5705B08E-1AC9-4890-A3F7-06021A654ECE

61B27FD0-3BE0-4B22-8345-0328EF81B1C6
  
Posted by monolog at 23:26Comments(0)

2021年02月18日

インディー時代を完奏|水曜日のインスタライブ

今年に入って山田稔明全詩集「HOW SHOULD I SAY TO BE YOUR FAVORITE POET?」を頭からずっと演奏するという企画になった毎週水曜日23時からの「水曜日のインスタライブ」。今週は京王百貨店催事の設営のあと、バタバタしながら仕事部屋に戻ったのでなんだか落ち着かなかったのですが、もともとインディー時代の作品は落ち着きのないCDたちなのでちょうどよかったかな。「溶けて死ぬのさ」「coffee」「恋はワイルドシング」「universal student」と4曲演奏して『down the river to the sea』全曲をさらいました。「universal student」という意味深なタイトルのネタばらしは初めてだったんじゃないかな。

インスタグラムのIGTVにこれまで全6回分すべてアーカイブしてあります。ぜひ歌詞を眺めながらご覧ください。

IMG_6646
  
Posted by monolog at 23:15Comments(0)

2021年02月15日

今週末、佐賀県基山町で

今週末、2月21日(日)は故郷である佐賀県基山町での音楽イベントにゲスト出演します。コロナ禍でどうなることかと思っていましたが、万全の対策をして開催の方向で進んでいます。ご来場の難しい方のためにライブ配信を実施するそうです。全国、全世界からこの小さな町の音楽祭に参加できるということですね。詳細はこちらから。主役は町の皆さん。僕は限られた出演時間のなかでなにを歌おうか思案中。基山町がどんな町か、僕が昨年秋に帰郷したときのYoutube動画が緊急事態宣言のおうち時間を理由に現在もご覧いただけますので、こちらもぜひ。

IMG_5007

2021年2月21日(日)@ 佐賀県 基山町民大ホール
基山町多文化共生事業 国際交流音楽祭


12:00開場 13:00開演(15:00終了)/観覧無料


  
Posted by monolog at 23:59Comments(0)

2021年02月14日

日曜日18時半はPRIMECATS RADIO|Happy Valentine!

毎週日曜日夕方18時半はレギュラーラジオ番組K-mix「PRIMECATS RADIO」です。日曜日放送のものをだいたい火曜日か水曜日に収録しているので、微妙に社会情勢を先読みしないといけないのが生放送じゃない番組の難しいところで、なんとなく個人的に緊急事態宣言はエリアによっては解除されるのでは?と予想をしてペラペラしゃべってたから、番組納品直前に例外的解除ナシと決まり、その部分を差し替え。と、そのとき「これ放送されるのバレンタインデイじゃん!」と気づき、それなりの一言を付け足したのが今日の放送になります。コロナ禍においてどんどん季節感が薄れていくのを感じる…。気をつけなければ。今週のテーマは「コロナ禍わたしのベストバイ&ワーストバイ」2週目です。

次回放送は2月22日の「猫の日」直前のオンエアということで「やっぱり猫が好き」猫についてのいろいろを。バレンタインということでうちのポチ実と「my valentine」をご覧ください。




my valentine

my valentine
would you hold me up when I fall down?
soak me in the chocolate sea
sprinkle me with a sugar breeze
love will find a way

oh, lay me down
on a cotton candy bed
I’m dreaming now, my valentine

roll me over the jelly beans
bury me into a melty cream
love will find a way

so hold my hand
what a sticky-sweet surprise!
I’m dreaming now, my valentine



僕の愛しい人よ
僕が崩れ落ちるときは受け止めてくれるかい?
チョコレートの海に沈んで 甘い潮風に吹かれて
愛がそこへ導くのなら

綿菓子のベッドに横たわって
僕は夢を見ているところ マイ・ヴァレンタイン

ジェリービーンズと溶けそうなクリームで僕を埋葬して
愛がそこへ導くのなら

僕の手をとって なんて素敵なサプライズ
僕は夢を見ているところ マイ・ヴァレンタイン  
Posted by monolog at 17:08Comments(0)

2021年02月12日

今年もちよだ猫まつりに出演します|オンライン開催

2016年の第一回からずっと参加させていただいている「ちよだニャンとなる会」主催のイベントちよだ猫まつり、今年はコロナ禍ゆえのオンライン開催となりますが、恒例の山田稔明、近藤研二、そしてむぎ(猫) のチャリティコンサートも配信されることになりました。猫のために役立てたら光栄です。オンラインイベントは2月20日からスタートし、我々のライブは2月28日14時からを予定。どんなふうになるかお楽しみに。内容、スケジュールなどは公式サイトを参照ください。

2021年2月28日(日)@ ちよだ猫まつり2021オンライン
チャリティオンラインコンサート

出演:山田稔明、近藤研二、むぎ(猫)
14:00 START/観覧無料
*収録配信となります


あわせて、すでに2月4日から新宿京王百貨店で開催されている「Keioニャンニャンフェスティバル」にオリジナルグッズで山田と近藤さんと参加させていただくことになりました。こちらはわれわれのお店は2月18日から。新しいグッズも登場、オフィシャル通販STOREでもオーダー受付しますが、目で確かめて触れてみたいという方は京王百貨店までお出かけください。売り上げから保護猫活動へ寄付する予定です。

nekomatsuri
  
Posted by monolog at 23:59Comments(0)

2021年02月11日

季節をふたつ先どりした歌

今年から「水曜日のインスタライブ」でキャリアを頭から辿っていっている。久しぶりに歌うものがほとんどだから水曜日の夜が来るまで何度も練習するし、ここ最近体調がいいから気持ちよく歌えて楽しい。先日の配信で「真夏のスキャット」という、たくさんコーラスを重ねた曲を演奏するときに「これはひとりで弾き語りは無理だな」と思ったから生演奏したものにコーラスを重ねて編集してアーカイブにする、というズルをした。それはそれでとても楽しい作業だった。グリーンバックで撮影して合成したりして。「センチメンタル・ジャーニー」も「会えないかな」も夏の歌。季節をふたつほど先取りした。まだ2月だけれど、今年は「三寒四温」という言葉が前倒しでやってきそうな予感。

インスタグラムのIGTVでご覧になれます。毎週水曜の23時にやってますのでぜひ。次回で『down the river to the sea』が完了。

2021-02-11 20.05.43
  
Posted by monolog at 23:51Comments(1)

2021年02月07日

日曜日18時半はPRIMECATS RADIO|メッセージ引き続き募集中です

毎週日曜日18時半はレギュラーラジオプログラムK-mix『PRIMECATS RADIO』です。昨年4月スタート、今週で45回目の放送です。毎週毎週楽しく収録してオンエアもほとんどリアルタイムでTwitterしながら聴いています。今週はテーマ「コロナ禍、私のベストバイ&ワーストバイ」ということで、昨年から新しい日常の中で「買ってよかったもの」と「買わなきゃよかったもの」をたくさんメッセージで寄せていただいています。僕のベストバイはいろいろありますが、やっぱり良いカメラ。あと配信のために揃えた機材いろいろが本当に役に立ってる。あと、家でご飯を食べることが大幅に増えたので調味料とかに凝ったりして、カルディで買ったハリッサっていうのは素晴らしかったです。今週そして次週も同じテーマでお送りしますのでまだまだ「コロナ禍、私のベストバイ&ワーストバイ」お寄せください。

写真はなんでこれ買ったんだろう、どうかしてたなオレ、という感じの、謎のレリーフ。これについては今日のラジオで話しています。ぜひお聞きください。

IMG_5533
  
Posted by monolog at 13:05Comments(1)

2021年01月31日

PRIMECATS RADIO|メッセージを募集します

レギュラーラジオ番組「PRIMECATS RADIO」、最新回放送分が44回目でした。盆も正月もなくずっと毎週毎週作り続けているラジオ、最近聴いていただいている数がじわじわと右肩上がりになっていて嬉しいです。ライブができなくてもこうやって毎週1回電波に乗せて発信することができるのはとても幸せなこと。「1時間番組ならないいのに」と思ってたんだけど、やっぱり25分くらいの尺のほうが無理なく続けられるような気がしてきました。とにかくたくさんのメッセージが届くのでなるべくたくさん紹介したくていつも早口になってしまいますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。1月分のプレイリストを作りましたのでこちらもお楽しみください。5週あったので1時間半ほどのBGMになっています。

次回テーマは「コロナ禍、私のベストバイ&ワーストバイ」です。去年からこっち、非日常的な日々のなかでいろんなものをみなさん買ったでしょう。いろんな種類のマスク、フェイスガード、殺菌グッズ。僕の友達は電車を避けるために大枚叩いて電動自転車を買ったりしていました。僕は配信に使うカメラ、ケーブル、変換アダプタでどんどん部屋が散らかっていきました。ものすごいサイクルで機材が進化していくのでコロナ禍初期に買ったものはもう納戸の奥にしまってあったりします。給付金でアレを買った、コレ買ってすごくよかった、あー私もソレ買って失敗した、など、ちょっと完結に書くには難しいテーマかもしれませんが、ぜひみなさん頑張ってエピソードをお寄せください。

収録の都合上、最初の締め切りを月曜日いっぱいとします。インスタグラムのアンケートもやろうと思います。ぜひ番組制作にご協力ください。

primecats radio_logo_fix


  
Posted by monolog at 23:31Comments(0)

2021年01月29日

GOMES THE HITMAN「覚醒ロック」

昨日公開したGOMES THE HITMANでのリモートセッション「覚醒ロック」。去年の夏に撮ったまま忘れ去られていたやつが日の目を見ました。僕がまずエレキと歌を録ってそれに堀越ピアノとシンセ、須藤12弦エレキ、さらには足で弾く鍵盤ベース、そして高橋がドラムを入れました。クリックを聞かなかったからリズムがいい感じに揺れていて“バンド感”がある。コロナ禍から時間も経って、もうこういうリモートセッションをやるミュージシャンも少なくなってきたからこそ今、みなさんの暇つぶしにでもなれば嬉しい。

この「覚醒ロック」という曲は'90年代中頃、学生時代に作った曲で、GOMES THE HITMANの初期楽曲である。WEEZERの1stアルバムが1994年リリースだから、その頃の曲ということになる。WEEZERの青いアルバムの1曲目に触発されて作ったからだ。実家で飼っていた柴犬のリュウは僕が上京してしばらくして死んでしまった。「覚醒ロック」はリュウが死んだ悲しみを歌にしたもの。8分の6拍子で意味深な言葉を歌うこの歌は今くらい歳を取ってから歌うとさらに深遠な意味を孕むような気がする。またバンドで演奏したい。どんどんひずみのペダルを踏んでいきたい。

  
Posted by monolog at 20:07Comments(0)

2021年01月18日

旅とかフェスとか

昨年末のGOMES THE HITMANツアーから受注を受け付けていたサコッシュ。GOMES THE HITMAN最新作『memori』のロゴ刺繍タグのついた、ずっと作りたかったサコッシュですが、旅もフェスも遠くにありけり、という日々にあえてこれを身につけて街へ出るとなかなか気分転換になります。4色あります。昨年中、そして年始にご注文いただいた方には発送を完了しています。もし届いていない方いらっしゃったら store@gomesthehitman.com までご一報ください。今後のライブやツアーの予定が組めないので本商品は受注のみでの受付とさせていただきます。その締め切りを今週末22日(金)23:59 までとさせていただきます。欲しい方はぜひお早めに。

オフィシャル通販STOREで memoriサコッシュを注文

DSC02885_orangeDSC02939_white
  
Posted by monolog at 23:53Comments(0)

2021年01月17日

故郷は遠くにありて

イベントの予定をお知らせするのが本当に難しい日々なのですが、状況によっては変更や延期、中止もありうることを前提で2月に計画されているイベントのことを書きます。僕の故郷である佐賀県基山町、昨年末には町立図書館で「カレンダー展」を開いてもらって、それにあわせて「TRAVEL IN MIND」というプログラムをYoutubeで今も公開しています(外出自粛とかもあってずっとオンラインで観られるようにしてあります)。その、故郷基山町での音楽イベントからゲスト出演のお誘いをいただいたので当然「ぜひとも」ということでお返事をしました。主役は町の音楽グループなので僕は少しの賑やかしだと思います。2月21日(日)、どうなるかわかりませんが基山町の方たちは開催に向けて尽力されています。九州の方、お近くの方、どうぞお見知り置きください。それにあわせて何かソロライブを、と悩み中なのですが、まあいろいろ本当に悩ましい季節が続きます。

2021年2月21日(日)@ 佐賀県 基山町民大ホール
基山町多文化共生事業 国際交流音楽祭


12:00開場 13:00開演(15:00終了)/観覧無料

IMG_5007

IMG_5006
  
Posted by monolog at 23:28Comments(0)

2021年01月16日

日曜日18時半はレギュラーラジオ「PRIMECATS RADIO」|今週はゲストにイノトモちゃん

IMG_0661

レギュラーラジオK-mix「PRIMECATS RADIO」も年が明けて通常営業に。今年も淡々と毎週録音しています。この週末、2021年3回目の放送はゲストにイノトモちゃんをお迎えします。猫町フェスでもご一緒しているご近所ミュージシャン、デビューも同時期で地元も九州。デビュー当時からずっと近くにいる素晴らしいソングライターです。『新しい青の時代』の「やまびこの詩」でコラースしてくれてるのは彼女。2001年に一緒に大分のタワーレコードでインストアしたことがあって、そのとき僕は「饒舌スタッカート」のプロモーションで一人弾き語り、イノトモちゃんは『やさしい手。』というアルバムの頃かな。もう今から20年も前の話。イノトモ3年ぶりの新作『丘の向こう』を紹介します。

日曜日18時半にラジオでお会いしましょう。  
Posted by monolog at 23:54Comments(0)

2021年01月13日

水曜日の夜、午後11時

IMG_4800

昨年に続きライブができない日々が続く。緊急事態宣言発令は関東1都3県から栃木、愛知、岐阜、大阪、京都、兵庫、そして福岡と拡大した。2月に九州に行く予定があるんだけど、どうなるか。さすがに楽観的にはなれない状況。身近でもライブのキャンセルやリスケジュールが数多くなされてみんな疲弊している。業界を問わず、みんな大変。先の予定が立てられずに悶々とする。今は5月の案件の話を進めているけれど、それもどうなるかわからないという仮定を踏まえてやりとりをしているところ。

去年からずっと毎週水曜日の夜のインスタライブを続けてきたけれど、ライブができない今となってはとても大切なアウトプットの場だなあと改めて感じる。せっかくだから持続的な新しい試みを始めてみようと思います。水曜日の夜、午後11時、スマホあるいはPCの画面経由でお会いしましょう。まずはこのあと今晩23時に僕のインスタグラムで。

山田稔明のインスタグラム  
Posted by monolog at 21:14Comments(0)

2021年01月12日

ないものねだり

125EA797-662E-4BA8-B8C5-F7CCDBA48211

昨年秋から受注を受けて、お届けをお待たせしていたトートバッグを、お申し込みの方にやっとすべて発送しました。これ、軽くて丈夫で、どんだけだってモノが入るし、作った自分が一番その恩恵を受けているかもしれない。で、注文キャンセル分や予備で作った分も含めてすべて完売に(たくさんのお買い物ありがとうございます)。そうするとやっぱり「買えなかった(泣)」とか「欲しかったのに ( ;∀;) 」みたいな声がさざ波のように押し寄せてきて、なんとも心苦しい。

僕もそうだけど、もうないと言われたらそれを欲しくなったり、買えないものをどうしても買いたくなるというのが人間の悲しいサガである。「会いたくなったときに君はそこにいない」のと同じように、なくなったものは手に入れることができない。ローリング・ストーンズの「You Can't Always Get what You Want」に「無情の世界」という邦題がついているのはそういうわけなのです。ぜひ、購入できるうちにご注文ください!オフィシャル通販STOREでは現在「memori サコッシュ」の受注受付中。今週末くらいからサコッシュの発送を始めます。


GOMES THE HITMAN.COM STORE  
Posted by monolog at 23:42Comments(0)

2021年01月11日

PRIMECATS RADIOではメッセージ募集中です

339185A9-17F0-404C-A9D5-BA075C862C32

緊急事態宣言下の退屈な毎日、猫があくびばっかりしています。今年もレギュラーラジオ番組「PRIMECATS RADIO」ではメッセージを随時募集しています。次回放送分のテーマは先週に引き続き「2021年の抱負」です。僕自身はまだ語呂よくスパッと言い切れる抱負が浮かばないので考え中。収録の都合上、火曜日のうちにK-mixホームページからお送りください。ラジオネームで匿名で大丈夫なのでこれまで投稿したことがない方もぜひ初メッセージにトライしてもらえたら。毎週毎週のことなので退屈したり飽きたりしないようにするのが重要。最近はオンエア曲の選曲にも自分内テーマを設けて楽しんでやってます。ぜひお聴きください。

番組のリスナーの皆さんから年末年始にたくさんいろいろお送りいただいて嬉しいです。ちゃんとお礼言えてなくて申し訳なく、ここであらためて感謝を。  
Posted by monolog at 23:55Comments(2)

2021年01月03日

年初めはレギュラーラジオ「PRIMECATS RADIO」から|日曜18時30分

今年は杉まつりがなかったので初仕事は本日のラジオ「PRIMECATS RADIO」ということになります。収録だけど、お正月気分で。新春特番ということでスタジオライブ(自宅仕事部屋ライブ)など生演奏をいくつも披露するスペシャルな年始号となります。次回のメッセージテーマはお決まりのやつ、「2021年の抱負」です。スケール大きいのからささやかなものまでいろいろお寄せください。収録スケジュールの都合上火曜日のお昼くらいまでにいただけたら嬉しいな。今年もPRIMECATS RADIOをよろしくお願い申し上げます。

primecats radio_logo_fix
  
Posted by monolog at 18:01Comments(0)

2020年12月30日

山田稔明「TRAVEL IN MIND in 佐賀県基山町」をアンコール配信します

11月に制作しYoutube配信した「山田稔明 TRAVEL IN MIND in 佐賀県基山町」をアンコール配信します。今年は帰省できずに故郷を遠くに思いながら過ごす方も多いかと思いますが、ぜひ年末年始のおうち時間にわが故郷の風景とか歌をお楽しみいただけたら。オフィシャル通販STOREには未公開の映像がついてくる投げ銭も用意してあります。今年はたくさんの配信をやったので倉庫にしまったままになっているものも多いので、こんな感じでなにかアンコール的な放送をやってもいいかもしれませんね。リクエストがあればコメント欄に。それでは今一度、心の旅へ出発です!

  
Posted by monolog at 21:05Comments(4)

明日、年納め|吉祥寺 スターパインズカフェで有観客+配信ライブです

こういう状況下で「ぜひご来場ください」とは言えないのですが、2015年から続いて今回で6回目となるスターパインズカフェでの大晦日の歌い納め、予定通り出演します。ライブ配信もありますので無理のないように。そして全国から吉祥寺でのライブを見れるという今年の数少ないポジティブな副産物を享受していただけたら嬉しいです。僕は今年書いた3曲の新曲含めて、すべて音源化されていない、ライブでしか聴くことのできない歌を歌うつもりです。来年それらを盤にできたらいいな。山田稔明に関して会場での物販およびサイン会的なものは行いません。何卒ご了承ください。僕の出演は14時台となります。通例より出演者が減り、どの音楽家とも所縁が深く、僕自身がライブハウスで“歌”を聴くことを楽しみにしています。

IMG_6975 2

2020年12月31日(木)@ 吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
太陽と月のメロディー

出演:TSUNTA、山田稔明、高橋徹也、青木慶則

開場 12:30 / 開演 13:00(配信開始 12:50)
前売 3,300円 (ドリンク代別・配信アーカイブ付)
配信価格 2,500円

チケット:TiGET予約 / Streaming+

■来場チケット(アーカイブ視聴付)
※公演終了後、ご来場いただいたお客様のメールアドレス宛に視聴アーカイブURLをお送りいたします。
※配信チケットを併せてご購入されぬ様ご注意ください。誤ってご購入されても払い戻しはできません。
※メールの送付は公演終了後、31日の18時 - 19時を予定しております。
※アーカイブは1月3日(日)23:59までご視聴可能です。


■配信チケット
販売期間:12月12日(土)10:00 - 1月3日(日)18:00
アーカイブ視聴期間:1月3日(日)23:59
  
Posted by monolog at 19:28Comments(0)

2020年12月27日

PRIMECATS RADIO、2020年ご愛顧ありがとうございました|年始は1月3日

primecats radio_fix_photo-1

ラジオ番組をやりませんか?とK-mixから連絡をいただいたのはコロナ禍が始まった3月中旬、「や、やります!」と答えてその2週間後には第一回目の放送が始まりました。企画構成、選曲、おしゃべり、編集、そして納品まですべて一人自宅仕事部屋で完結するリモートスタイルの番組。外出自粛が始まっても毎週毎週淡々と録音しデータを送り静岡の放送局からオンエアされる「PRIMECATS RADIO」。PRIMECATSっていうのは「Prime Cuts(プライムカッツ)=食材の一番いい部分ひときれ」と、僕が愛してやまない「Cats(キャッツ)=猫」を掛け合わせてつくった造語です。バンド名をつけなおすとしたらこれかな、という名前でもあります。

本当に毎週毎週たくさんのメッセージをいただきます。番組が始まるときはサクラの嘘メールを毎回考えないといけないんじゃないか…と思っていたのですが杞憂に終わりました。番組内で紹介できないものも多く、今年後半は忙しすぎてお礼のステッカーも全然送れていなくて本当に申し訳ない。でもリスナーとの繋がりの場として本当に素敵な機会をいただいたと嬉しく思っています。年内最後の放送を奇しくも静岡県内のサービスエリアでカーラジオで聞きました。こういうラジオがあればいいな、と思って作ったものを客観的に聞けて楽しかったです。2020年ご愛聴いただき本当にありがとうございました。

2021年の始まりは1月3日放送となります。年内最後の回はK-mix担当氏に「神回ですね!」と褒められたのですが、年始回に関しては「なんと贅沢な番組でしょう。次は何が?と毎回楽しくなる演出と聴き手をわくわくさせてくれる内容!」と感動メールが返ってきました。2021年最初の回はライブ演奏をたくさん。いわばラジオライブとでも言えるでしょうか。お正月に10年続いた杉まつりが中止となったので僕の仕事始めはこのラジオということになります。ぜひみなさん聞いていただければ嬉しいです。最新回はここに。そして11月と12月分の選曲をSpotifyのプレイリストにまとめましたので大掃除のBGMにでも。年始のメッセージテーマは「2021年の抱負」です。ぜひたくさんのメッセージを。来年もPRIMECATS RADIOをよろしくお願いします。

   
Posted by monolog at 23:57Comments(0)

2020年12月24日

明日からGOMES THE HITMANは関西へ

こんなコロナ禍の只中で、本当になんともむずかしくもどかしい旅になりますが、GOMES THE HITMANは明日から関西へ、大阪と兵庫加古川で今年最後のライブです。3月に予定されていた大阪梅田シャングリラでの『memori』レコ発公演は2度の延期を経て、なんとアルバムリリースからちょうど1年のクリスマスの夜に開催です。梅田シャングリラとも連携して万全の対策をもってのステージを無事に完遂したいと思っています。シャングリラは基本的にはスタンディングのライブとなります。ソーシャルディスタンスの指標となる印がフロアに書いてあるそうです。残念ですが物販やサイン会などは行いません。ご来場のみなさんも万全の体調で、マスクはなるべく外さず、心の声でシンガロングして、大きな拍手で僕らに力をください。プレイガイドで本日いっぱい前売りチケットが購入できます。当日券に関しては直接会場にお問い合わせください。ライブ配信もあります。シャングリラのサイトから詳細をご確認ください。

翌日は加古川チャッツワースでの今年最後のバンド編成ライブです。ここでも換気や感染症対策をしっかりやって安全無事な公演にしたいと思いますのでご協力ください。2020年最後のライブは僕が今年買い集めた機材を駆使してYoutubeチャンネルでの配信にトライしようと思っています。当日のご案内になると思いますがSNSなどをチェックしてみてください。両公演ともにGOMES THE HITMAN4人とPLECTRUM高田タイスケの5人で演奏します。

このような時期にライブツアーを敢行するのは非常識なことかもしれませんが、この一連の行程はわれわれにとっては不要不急なものではなく、長い時間をかけて準備したものです。直接会場に来られる方、配信で参加してくださる方、思いを馳せてくださるみなさん、どうぞよろしくお願いします。安全第一でクリスマス、そして年の瀬と駆け抜けたいと思います。そして誇らしく、『memori』というアルバムの誕生日祝いをしたいと思います。

gomes_memori_booklet_10

2020年12月25日(金)@ 梅田 シャングリラ
GOMES THE HITMAN『memori』発売1周年記念ライブ
“MEMENTO - OSAKA”

19:00開場 19:30開演/前売4500円 当日5000円(ドリンク代別途)
出演:GOMES THE HITMAN with 高田タイスケ(from PLECTRUM)

*チケット:各プレイガイドにて本日23:59まで発売
チケットぴあ【Pコード】185-083
ローチケ【Lコード】52379
【e+購入ページURL】https://eplus.jp/sf/detail/3284760001-P0030001

*3月22日公演、および5月15日公演のチケットをお持ちの方はそのままご来場いただけます。
*当日券に関しては直接会場へお問い合わせください
*あわせてライブ配信も決定!
https://www.subsclive.jp/

大阪 梅田 シャングリラ(http://www.shan-gri-la.jp/
〒531-0075 大阪市北区大淀南1-1-14





2020年12月26日(土)@ 兵庫 加古川チャッツワース
GOMES THE HITMAN LIVE「5 TO GO」

出演:GOMES THE HITMAN
[ 山田稔明、堀越和子、高橋結子、須藤俊明 ]
With 高田タイスケ(from PLECTRUM)
17:30開場 18:00開演/料金5000円(ドリンク付き)
*チケットは完売

2020年も残り5日となる12月26日、激動の1年を締めくくるスペシャルライブを
GOMES THE HITMAN with 高田タイスケの5人でお届けします。

*Youtubeチャンネルでの配信を予定しています

紅茶と英国菓子のチャッツワース(https://twitter.com/chatsworth_01
〒675-0065加古川市加古川町篠原町4-7
TEL 079-420-1707  
Posted by monolog at 21:14Comments(0)

2020年12月22日

今週末のPRIMECATS RADIO、ゲストは青木慶則 & Quinka with a Yawn

レギュラーラジオ番組「PRIMECATS RADIO」、今週末12月27日が今年最後の放送となりますが、ゲストにK-mixでこの春の同じタイミングで新番組「ハットピンレディオ」を担当するようになった青木慶則くんと Quinka with a Yawn(ミッコちゃん)を迎えて今日リモート収録を行いました。20年来の付き合いのふたりと同時に、同じ日曜日にK-mixでのラジオ番組が始まったことがなんだか心強かったので、今年の最後にコラボできて嬉しいです。青木くんが25日に新作『Flying Hospital』をリリースするのでそこから1曲オンエアしました。お楽しみに。

で、新年は1月3日の放送。恒例の杉まつりが中止なので年始初仕事がこのラジオということになります。お正月スペシャルとしてスタジオライブ、ならぬ仕事部屋ライブをやってお屠蘇気分でひとり盛り上がろうかと思っています。こちらもお楽しみに。みなさんからのお年賀メールを募集中です。収録の都合で、できれば水曜日中にK-mixまでお寄せください。今年はこのラジオ番組がやれて本当に救われました。来年も楽しくなりますように。

primecats radio_fix_photo-1
  
Posted by monolog at 23:30Comments(0)

2020年12月20日

3年ぶり!HICKSVILLE中森泰弘さんとのクリスマスセッション「Coffee & Christmas」

2012年からのクリスマス恒例行事となりながら、2017年の「Coffee & Christmas vol.6ー今年もクリスマスソング」が最後となっていた、鎌倉カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュでのヒックスヴィル中森泰弘さんと始めた「Coffee & Christmas」。今年もコロナ禍でディモンシュでのライブ開催が難しい、となるともう3年やらないことになりますよ!歌も演奏も全部忘れちゃう!ということで、2020年の師走に久しぶりに中森さんと集まって二人でセッションをしました。来年またディモンシュで「Coffee & Christmas」を再開するための始まり。

すでに演奏とトークはバッチリ収録済みで、45分のプログラムを12月23日(水)21時からツイキャスプレミア配信します。毎年恒例だった歌の数々、カバー、オリジナル曲、クリスマスソングを温かいコーヒーをご用意してお楽しみいただけたら嬉しいです。僕もリアルタイムで皆さんと一緒に観ながらコメント欄でおしゃべりします。リアルタイムでご覧いただけない方も12月27日までアーカイブを視聴できるようにしますので、ぜひクリスマスの余韻に浸っていただけたらと思います。何よりも久しぶりに中森さんと会ってバカ話をして一緒に演奏する、っていうのがやりたかったのです。収録の日はディモンシュのグアテマラの豆を買って儀式のようにハンドドリップでコーヒーを淹れてから演奏を始めたのですが、今日は期せずして徳島のaalto coffeeからクリスマスブレンドと極深アルヴァーブレンドが届きました。僕はコーヒー運に恵まれているなあと思います。

本日よりツイキャス公式ストアにて視聴チケットを販売します。ぜひお付き合いください。

1223_opening_new

9560ECBC-F97A-48BF-9C95-0A957C9BD029


2020年12月23日(水)ツイキャス プレミア配信
Coffee & Christmas 山田稔明 & 中森泰弘

21:00配信スタート/視聴チケット:1800円(約45分のプログラムです)

ツイキャス公式ストアで視聴チケット販売中  
Posted by monolog at 16:43Comments(0)

2020年12月19日

日曜日18時半はPRIMECATS RADIO|ゲストにfishing with john

忙しかろうが休みだろうが毎週淡々と収録し淡々と放送されるのがレギュラーラジオ番組です。今週末日曜日も18時半からK-mix「PRIMECATS RADIO」です。バンドメンバーであり友人の五十嵐祐輔くんのfishing with johnの新譜が届いたので紹介しようと思って、いっそ出てもらおうということですぐ連絡して30分後にはLINE電話を繋いで電話インタビューができるというのが企画構成録音ミックスまで完全ワンオペ自宅収録であるこの番組の強み。ということで今週放送回はfishing with john五十嵐くんがゲストです。例のごとく25分番組なのであっという間の時間ですが、楽しい時間を共有できますように。

4月から始まった放送、年内は来週27日が最後。予定通りことが進むならば多分僕は加古川から東京への帰路。もしかしたらちょうど静岡あたりを走っているころかもしれません。ひとつ問題があって、年末進行のために、年内最後回分と1月3日の2021年の第一回放送分を来週同時に納品しないといけなくて、来週分は今週に引き続き「2020年一大事件」というテーマなのでぜひ皆さんにはメッセージを送っていただきたい。そして年始放送分はお正月スペシャルということでスタジオライブ(仕事部屋ライブ?)仕様にしようと思っています。歌の合間に紹介できるような「明けましておめでとうございます」で始まるメッセージを送ってもらえたら嬉しいです。

今年はこのPRIMECATS RADIOがやれて本当によかった。とても励みになりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

6098D0D1-71F4-4C5F-AD23-C8F4B8693C7C
  
Posted by monolog at 23:03Comments(0)

2020年12月17日

オフィシャル通販STOREでクレジット決済/コンビニ支払いができるようになりました

そもそもは山田稔明ソロアルバム『pilgrim』を通信販売するために立ち上げたGOMES THE HITMANオフィシャル通販STORE、10年経ってようやくクレジットカードでの決済とコンビニ支払いに対応しました(12月18日から)。代表であり店長である僕個人の「めんどくさがり」によってこれまで銀行振込のみだったのが、ここ1週間時間ができたので「えいや!」と手続きを済ませました。ずっと懸案だったことなので達成感があります。これまでより使い勝手がよくなると思います。今年はコロナ禍で、本当にファンの皆さんにはSTOREでたくさん買い物をしていただいた年だったと思います。また皆さんを楽しませるような、飽きさせないような“いろいろ”をいっぱい用意したいと思いますので。

プレオーダーから大変皆さんをお待たせしてしまっている「ポチ実トートバッグ」は今週から少しずつ発送しています。年内にはお手元に届くと思いますのでもうしばらくお待ちください。とても便利で可愛いのができました。来年はライブ会場でサインができたらいいですね。クレジット/コンビニ決済開始を記念して完売していた書籍やCDのいくつかを再入荷しました。売り切れて買えなかった商品も今一度覗きに来てください。CD類に関してはサブスク未配信だったり流通に乗っていないものもいろいろあります。ダウンロード販売もぜひに。来年のカレンダーもまだまだサイン入りでのお申し込みを受け付け中です。クリスマスシーズンの贈り物にもいいものがたくさんあります。今後ともGOMES THE HITMAN STOREをよろしくお願いします。

GOMES THE HITMANオフィシャル通販STOREで買い物!

IMG_3849

IMG_3850

IMG_3851
  
Posted by monolog at 23:27Comments(0)

2020年12月15日

12月、関西ツアー情報

gomes_memori_booklet_10

2020年12月25日(金)@ 梅田 シャングリラ
GOMES THE HITMAN『memori』発売1周年記念ライブ
“MEMENTO - OSAKA”

19:00開場 19:30開演/前売4500円 当日5000円(ドリンク代別途)
出演:GOMES THE HITMAN with 高田タイスケ(from PLECTRUM)

*チケット:各プレイガイドにて発売中
チケットぴあ【Pコード】185-083
ローチケ【Lコード】52379
【e+購入ページURL】https://eplus.jp/sf/detail/3284760001-P0030001
*3月22日公演、および5月15日公演のチケットをお持ちの方はそのままご来場いただけます。

*ライブ配信を予定しています
https://www.subsclive.jp/

大阪 梅田 シャングリラ(http://www.shan-gri-la.jp/
〒531-0075 大阪市北区大淀南1-1-14





2020年12月26日(土)@ 兵庫 加古川チャッツワース
GOMES THE HITMAN LIVE「5 TO GO」

出演:GOMES THE HITMAN
[ 山田稔明、堀越和子、高橋結子、須藤俊明 ]
With 高田タイスケ(from PLECTRUM)
17:30開場 18:00開演/料金5000円(ドリンク付き)*SOLD OUT

2020年も残り5日となる12月26日、激動の1年を締めくくるスペシャルライブを
GOMES THE HITMAN with 高田タイスケの5人でお届けします。
*ライブ配信を検討中です


紅茶と英国菓子のチャッツワース(https://twitter.com/chatsworth_01
〒675-0065加古川市加古川町篠原町4-7
TEL 079-420-1707  
Posted by monolog at 23:43Comments(0)

2020年12月13日

日曜日のおたのしみをふたつ

IMG_3662

いろいろバタバタ慌ただしい時期が終わってようやっと時間ができた。木曜日はイトシュンが吉祥寺に来たのでちょっと会っておしゃべりして、金曜日は高野寛さんがキチムでイベントだったのでお誕生日のお祝いと年末の挨拶、そのままチーム猫町で集まってスターパインズカフェへ「ハイテク!猫町フェス」のTシャツ売り上げから感謝と応援の思いを込めてドネーション(寄付金)を渡しにいきました。皆さんがたくさんTシャツを買ってくれたので26万円を進呈することができました。ありがとうございました。そのあと吉祥寺のラーメン屋さんで近藤さんとイトケンさんと3人でラーメン食べたのがファミリー感あってよかったな。

本日、日曜日はまたお楽しみがふたつあります。僕が参加している課外活動バンド「サトミツ&ザ・トイレッツ」が出演するオンラインフェス「第1回 那賀町だヨ!全員集合」こちらに17時台に出演します。徳島県にある那賀町、本当なら春に徳島でイベント開催の予定だったのですが、残念ながらコロナ禍で叶わず、しかし今回豪華ラインナップでオンラインフェス開催となりました。ぜひご覧ください。来年必ず徳島に行きたいと思っていますのでこのオンラインイベントは始まりの一歩ですね。視聴は徳島県那賀町チャンネルから。

EpE3sVdUwAMI9W- EpE3sVcU8AAGgZw

レギュラーラジオ番組「PRIMECATS RADIO」が18時半から。クリスマス特集2週目ですが、音源化されてないレア楽曲(クリスマスソング変化球)のオンエアがあります。年内の放送は来週と再来週の2回となりましたので、メッセージテーマは「2020年今年の一大事件」にしたいと思います。いいことも悪いこともあったでしょう。皆さんの2020年年忘れメッセージをお待ちしています。収録の都合で火曜日のお昼くらいまでに次週分いただけたら助かります。K-mixのホームページから、年末だし初メッセージにもぜひトライしてみてほしい!今年はほんとラジオ始まって楽しかったし、ずっと何かと繋がっていられる感じがとてもよかった。各方面に感謝。

IMG_3659

  
Posted by monolog at 13:27Comments(0)

2020年12月09日

大晦日は吉祥寺スターパインズカフェで歌い納めです

今年も大晦日のお昼に地元吉祥寺で歌うことになりました。2015年の暮れに始まってもう6回目。コロナ禍で大変な1年、さらにまだ先が見えませんが継続は力ということで有観客とライブ配信で、出演者数を少なくしての開催です。いつも年末の弾き語り、年始の杉まつりというのが常で、僕のお正月は1月3日から始まるのが恒例でしたが、お正月の杉まつりは一旦お休みとなりました。余力を残さなくていいので精一杯の歌を歌います。会場や出演者、スタッフともに万全の対策をしてお迎えしますので、万全の体調と環境の方だけぜひ会場へお越しください。そして大掃除をしながらおうちでライブ配信、全国からご覧いただければ嬉しいです。

IMG_6975 2

2020年12月31日(木)@ 吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
太陽と月のメロディー

出演:TSUNTA、山田稔明、高橋徹也、青木慶則

開場 12:30 / 開演 13:00(配信開始 12:50)
前売 3,300円 (ドリンク代別・配信アーカイブ付)
配信価格 2,500円

チケット:TiGET予約 / Streaming+

■来場チケット(アーカイブ視聴付)
発売日:12月12日(土)10:00-
※公演終了後、ご来場いただいたお客様のメールアドレス宛に視聴アーカイブURLをお送りいたします。
※配信チケットを併せてご購入されぬ様ご注意ください。誤ってご購入されても払い戻しはできません。
※メールの送付は公演終了後、31日の18時 - 19時を予定しております。
※アーカイブは1月3日(日)23:59までご視聴可能です。


■配信チケット
販売期間:12月12日(土)10:00 - 1月3日(日)18:00
アーカイブ視聴期間:1月3日(日)23:59


STAR PINE'S CAFE
〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
Tel 0422-23-2251

  
Posted by monolog at 23:45Comments(0)

2020年12月07日

明日は下北沢leteにてひとり弾き語りライブ配信「夜の科学 in 下北沢」です

恵比寿での2日間の興奮さめやらぬなか、明日は下北沢leteで今年最後のソロ弾き語りワンマン、無観客ライブ配信です。下北沢leteも自分にとってなくてはならない、なくなってはならない大切な場所なのです。誕生日の夜にやりたい放題やりますので、観たい人だけ観てくれたらそれでいいのです。あ、そうだ、新しいお知らせをひとつ配信中に。平日の夜ですがよろしければお付き合いください。ひとつ歳を重ねて最初に歌う歌です。

1208

2020年12月8日(火)@ 下北沢lete [無観客配信]
夜の科学 in 下北沢ー小箱のなかの音楽42
“ひとりぼっちの誕生会”

出演:山田稔明(GOMES THE HITMAN)

誕生日の夜に山田稔明が激動の2020年の独り振り返る夜。
個人的流行語大賞、ベスト音楽や映画、そして今年の5大ニュースを告白。
久しぶりにリクエストにもお応えしつつ、マニアックな90分に。

ツイキャスプレミア配信にてライブ配信を行います。
視聴チケットは12月2日(水)23時30分より販売開始
配信チケット:2000円(約90分のライブを予定・12月19日までアーカイブをご覧いただけます)

ツイキャス公式ストアで視聴チケットを購入

**会場へお越しいただいてもライブをご覧になることは
できません。ご了承ください。

下北沢 lete(http://www.l-ete.jp
〒155-0032東京都世田谷区代沢5-33-3
TEL: 03-3795-0275  
Posted by monolog at 21:18Comments(0)

2020年12月06日

「TRAVEL IN MIND in 佐賀県基山町」は本日いっぱいまでの公開となります

山田稔明「TRAVEL IN MIND in 佐賀県基山町」は本日いっぱいの公開とさせていただきます。とても好評をいただいたので、また改めて何かのタイミングでご覧いただけるようにしたいと思います。故郷である佐賀県基山町立図書館で「山田稔明カレンダー展」を開催していただいたことがきっかけで生まれたプログラムでしたが、図書館でのカレンダー展も本日12月6日が最終日となりました。各所に心より感謝します。未公開音源と映像がリターンの投げ銭も本日いっぱいとさせていただきますのでぜひそちらもよろしくお願いします。皆様からの心強いサポートお待ちしております。

  
Posted by monolog at 10:37Comments(2)

本日|恵比寿天窓switchにて最後の「GOMES THE HITMAN/猫町オーケストラ」です

いよいよ本日、年内いっぱいで閉店する恵比寿天窓switchでの最後の猫町オーケストラ。
2005年から数えて16年目のファイナルカウントダウンです。ぜひご参加ください。

1206_opening

2020年12月6日(日)@ 恵比寿 天窓switch
猫町オーケストラvol.21ーthe final countdown

18:30開場 19:00開演/4500円(ドリンク代別途)
出演:GOMES THE HITMAN
[ 山田稔明、堀越和子、高橋結子、須藤俊明 ]
ゲスト:高田タイスケ(from PLECTRUM)

ツイキャスプレミア配信にてライブ配信を行います。
配信チケット:3000円(約120分のライブを予定・終演後1週間アーカイブをご覧いただけます)
<配信チケット販売ページ>https://twitcasting.tv/ebisu_switch/shopcart/40018


恵比寿 天窓.switch(http://www.otonami.com/ebisu/news/
〒150-0013東京都渋谷区恵比寿3-28-4 B1F  
Posted by monolog at 10:04Comments(0)

2020年12月05日

本日|恵比寿天窓switchにて最後の「山田稔明/夜の科学」です

いよいよ本日!ご来場の皆さんはくれぐれも気をつけて。
ライブ配信でご覧の皆さんはあたたかい格好で。

1205_opening

2020年12月5日(土)@ 恵比寿 天窓switch
夜の科学 vol.61ー月あかりのラストワルツ

18:30開場 19:00開演/4500円(ドリンク代別途)
出演:山田稔明 with 夜の科学オーケストラ
itoken、安宅浩司、五十嵐祐輔、佐々木真里、近藤研二
and 立花綾香、岸本宗士

ツイキャスプレミア配信にてライブ配信を行います。
配信チケット:3000円(約120分のライブを予定・終演後1週間アーカイブをご覧いただけます)
<配信チケット販売ページ>https://twitcasting.tv/ebisu_switch/shopcart/40015


恵比寿 天窓.switch(http://www.otonami.com/ebisu/news/
〒150-0013東京都渋谷区恵比寿3-28-4 B1F  
Posted by monolog at 13:12Comments(0)

2020年12月04日

いよいよ明日は恵比寿天窓switchで最後の「夜の科学」です|ご参加の皆さんへ

この2日間ずっとリハーサルスタジオでバンドの練習でした。なかなかみんなで集まることのできなかった今年、大きな音を重ねていくのは至福。明日からの2日間が無事に楽しく完遂できますように。ご来場の皆さん、くれぐれも気をつけてお越しください。一緒に歌ったりするのがはばかられるご時世ですが、ひときわ大きな拍手手拍子をいただければ。曲によっては鈴や鍵束を鳴らしてください。ライブ配信でご参加いただく皆さんは念を送ってください。

毎年1年の感謝を込めて景品が当たるくじ引きをするのが恒例の年末2DAYSですが、今年はぐっと賞品数を少なくします。そしてご来場の皆さんのための抽選、さらに配信でご参加の皆さんのための抽選も予定していますので、ぜひ視聴チケットはお早めにご購入いただき購入IDやアカウント名などをお手元に配信スタート時よりコメント欄にご注目いただければと思います。

まず明日、山田稔明バンド編成、「夜の科学vol.61ー月あかりのラストワルツ」。itoken、安宅浩司、五十嵐祐輔、佐々木真里、近藤研二に加えて立花綾香、岸本宗士も参加し、有終の美を。GOMES THE HITMANを7年間動かせなかった時もこの会場があったから音楽を続けてこられたのです、僕は。とても残念だし申し訳ありませんが、明日もあさっても物販やサイン会は行いません。何卒ご理解ください!

1205

2020年12月5日(土)@ 恵比寿 天窓switch
夜の科学 vol.61ー月あかりのラストワルツ

18:30開場 19:00開演/4500円(ドリンク代別途)
出演:山田稔明 with 夜の科学オーケストラ
itoken、安宅浩司、五十嵐祐輔、佐々木真里、近藤研二
and 立花綾香、岸本宗士

ツイキャスプレミア配信にてライブ配信を行います。
配信チケット:3000円(約120分のライブを予定・終演後1週間アーカイブをご覧いただけます)
<配信チケット販売ページ>https://twitcasting.tv/ebisu_switch/shopcart/40015


恵比寿 天窓.switch(http://www.otonami.com/ebisu/news/
〒150-0013東京都渋谷区恵比寿3-28-4 B1F  
Posted by monolog at 23:16Comments(0)

2020年12月03日

兵庫 加古川チャッツワースでの年末ライブ決定

3月のレコ発ライブが5月に延期になり、さらに12月25日に振り替えとなった大阪梅田シャングリラ公演。レコ発ライブのはずがリリースから1周年の日になるという予想もしなかった事態です。現状では開催予定で計画を進めています(チケットもずっと販売中)。当日はライブ配信することも決定しています。この大阪行脚にあわせてもう1公演、ずっとお世話になっている加古川チャッツワースで限定人数有観客で2020年を締めくくります。状況によっては有観客の中止、公演自体の取りやめの可能性もあることなど、いろいろご理解ください。ライブ配信も予定しています。

今週末12月5日(土)9時よりメールにて受付を開始します。

a5e14699


2020年12月26日(土)@ 兵庫 加古川チャッツワース
GOMES THE HITMAN LIVE「5 TO GO」

出演:GOMES THE HITMAN
[ 山田稔明、堀越和子、高橋結子、須藤俊明 ]
With 高田タイスケ(from PLECTRUM)
17:30開場 18:00開演/料金5000円(ドリンク付き)

2020年も残り5日となる12月26日、激動の1年を締めくくるスペシャルライブを
GOMES THE HITMAN with 高田タイスケの5人でお届けします。

12月5日(土)9時よりメールにて予約受付開始
chatsworth_tearoom@me.com まで
「お名前/人数/連絡先電話番号」の明記をお願い致します。


紅茶と英国菓子のチャッツワース(https://twitter.com/chatsworth_01
〒675-0065加古川市加古川町篠原町4-7
TEL 079-420-1707  
Posted by monolog at 10:00Comments(1)

2020年11月30日

レギュラーラジオ番組「PRIMECATS RADIO」メッセージを募集しています

いよいよ明日から12月、今年も暮が押し迫ってきました。毎週日曜日18時半からK-mixにて放送中のラジオ「PRIMECATS RADIO」は次回から2週かけて「おれの・わたしのクリスマス」というテーマで師走らしさに拍車をかけていきます。僕自身のスケジュールの都合上2週分をまとめて収録したいと思っているのでぜひ、明日いっぱいくらいにたくさんのメッセージをいただけたら嬉しいのです。初めての人もぜひ。このラジオはみんなのメッセージあっての番組なのですよ。

ひとつお願いとして、様々な環境で流れるラジオの、夕飯時の番組なので「サンタをいくつまで信じていた」とか「サンタは本当は両親」っていう話をして、子供たちの夢を壊してしまうのはいやだなと思うので、そのへんのデリケートなところは曖昧に濁してメッセージを書いてくれたらなお嬉しいです。家族連れでカーラジオで聴いてる、クリスマスを楽しみにしている子供たちのことも想像しながら、クリスマス話のメッセージをお寄せください。

僕がもらった、一番印象的だったプレゼントは小学校中学年のころ、サンタクロースの正体がわかりはじめたころのクリスマスに枕元に置かれたラジコン戦車でした。そのことはラジオで話します。K-mixホームページからお送りください。番組ステッカーご希望の方は住所をお忘れなく!

90B73E46-21EF-45EA-B40A-4F2593D03380
  
Posted by monolog at 22:06Comments(1)

2020年11月29日

12月5日「夜の科学」12月6日「猫町オーケストラ」キャンセル待ち受付について

年末恒例、今年で最後となる恵比寿天窓switchでの山田稔明「夜の科学」、GOMES THE HITMAN「猫町オーケストラ」の抽選申し込みをいただいた皆様に本日結果をお知らせするメールが届いていると思いますのでメールボックスをご確認ください。当選された方、叶わなかった方、それぞれいらっしゃると思います。すべての人のご希望に添えないことが本当に心苦しいです。今回は受付、抽選、結果のお知らせをすべて恵比寿天窓switchにお任せしました。キャンセル待ちに関してはオフィシャルサイトでのみ受け付けます。

2公演ともキャンセル待ちの受付を11月30日(月)10時よりオフィシャルサイトRESEVEにて受け付けます。こちら通常の予約と異なり、予約申し込み後、キャンセル等の発生によりお席のご案内ができる場合のみお知らせするシステムとなっていますのでどうぞご理解ください。そしてご来場チケット当選された方でご来場が難しくなった方、キャンセルを希望される方はその旨を必ず恵比寿天窓switchまでお伝えいただきますようよろしくお願いします。電話番号は 03-5795-1887 、メールは switch@otonami.com まで。限られた人数でのイベントとなります。ひとつの席がとても大きな意味を持ちますので、どうかご協力いただきますように。

キャンセル待ちをお申し込みいただくと予約完了メールが届き「本メールを持って予約完了となります。当日受付でお名前をお伺いします。入場料金は当日の精算となります。ご来場を心よりお待ちしております。」と記載されておりますが、本2公演に関しては後日正式にお席を案内するメールが届いて初めてご来場いただけますことをご理解ください。予約フォームがうまく機能しない場合は「info@gomesthehitman.com」までお名前、希望日、ご連絡先を明記の上メールにて11月30日10時以降にお申し込みください。



配信チケットを引き続き販売しています。こちらもぜひご利用ください。

12月5日(土)山田稔明/夜の科学vol.61ー月あかりのラストワルツ

12月6日(日)GOMES THE HITMAN/猫町オーケストラvol.21ーthe final countdown

IMG_4527
  
Posted by monolog at 21:47Comments(0)

日曜日はレギュラーラジオK-mix「PRIMECATS RADIO」です

日曜日の夜はレギュラーラジオ番組「PRIMECATS RADIO」、4月に始まって本日の放送で第35回目となります。25分番組を35回トータルで14時間半、積み重なっていく時間。ひとり語りのこの番組をやっってきたことが「TRAVEL IN MIND」でのナレーション録音を楽しめることに繋がったのかもしれません。今週は「冬の味覚こだわりグルメ」の2週目。番組の最後では15年間ずっと未CD化の、季節限定楽曲のレアなデモを流します。今年初解禁。

来週のメッセージテーマは「おれの・わたしのクリスマス」です。クリスマスの思い出や、クリスマスへのこだわり、今年のクリスマスは過ごし方など、皆さんそれぞれのクリスマス話を教えてください。火曜お昼くらいまでにK-mixホームページからメッセージをお寄せください。しばらくバタバタ忙しくしていてステッカーなど送れてなくてごめんなさい。12月は感謝月間で番組で紹介した人にサインと一緒にステッカー送ります。初メッセージの人も大歓迎です。

それでは本日18時半にお会いしましょう。

primecats radio_fix_photo-1
  
Posted by monolog at 09:35Comments(0)

2020年11月28日

山田稔明/GOMES THE HITMAN最後の恵比寿2DAYSご来場抽選申し込みは本日23:59まで

2005年から続けてきた恵比寿天窓switchでのライブ。特にこの数年は年末(僕の誕生日に一番近い土日)に2DAYSでのライブを行うのが恒例となっていました。コロナ禍の影響を受けて15年お世話になってきた恵比寿天窓switchが年内で閉店してしまうことになったのでこれが最後の恵比寿2日間になります。感染者数が増えて難しい時期ですが最前の対策をして有観客と配信でフィナーレを迎えたいと思います。本日いっぱい抽選申し込み受付、結果は明日のご連絡となる予定です。配信チケットに関してはソールドアウトはありません。全国からご参加ください。

1205

1206

2020年12月5日(土)@ 恵比寿 天窓switch
夜の科学 vol.61ー月あかりのラストワルツ

18:30開場 19:00開演/4500円(ドリンク代別途)
出演:山田稔明 with 夜の科学オーケストラ
[ itoken、安宅浩司、五十嵐祐輔、佐々木真里、近藤研二 ]

ご来場チケットは限定人数となります。
<予約抽選にて入場申し込み受付>
11月26日(木)0:00から11月28日(土)23:59まで抽選受付
11月29日(日)に結果をお知らせします。
入場代金は当日精算となります。
<予約抽選受付ページ>https://t.livepocket.jp/e/0zqky


ツイキャスプレミア配信にてライブ配信を行います。
視聴チケットは11月26日(木)0時より販売開始
配信チケット:3000円(約120分のライブを予定・終演後1週間アーカイブをご覧いただけます)
<配信チケット販売ページ>https://twitcasting.tv/ebisu_switch/shopcart/40015



2020年12月6日(日)@ 恵比寿 天窓switch
猫町オーケストラvol.21ーthe final countdown

18:30開場 19:00開演/4500円(ドリンク代別途)
出演:GOMES THE HITMAN
[ 山田稔明、堀越和子、高橋結子、須藤俊明 ]
ゲスト:高田タイスケ(from PLECTRUM)

ご来場チケットは限定人数となります。
<予約抽選にて入場申し込み受付>
11月26日(木)0:00から11月28日(土)23:59まで抽選受付
11月29日(日)に結果をお知らせします。
入場代金は当日精算となります。
<予約抽選受付ページ>https://t.livepocket.jp/e/wutux

ツイキャスプレミア配信にてライブ配信を行います。
視聴チケットは11月26日(木)0時より販売開始
配信チケット:3000円(約120分のライブを予定・終演後1週間アーカイブをご覧いただけます)
<配信チケット販売ページ>https://twitcasting.tv/ebisu_switch/shopcart/40018



恵比寿 天窓.switch(http://www.otonami.com/ebisu/news/
〒150-0013東京都渋谷区恵比寿3-28-4 B1F  
Posted by monolog at 10:40Comments(0)

2020年11月27日

今晩22時から「TRAVEL IN MIND in 佐賀県基山町」プレミア公開します

本日11月27日(金)22時よりYoutubeのGOMES THE HITMANチャンネルにて撮り下ろし番組「山田稔明 TRAVEL IN MIND in 佐賀県基山町」をプレミア公開します。ご覧になるのに特別な手続きなどは必要ありません。22時になったら放送が始まり、僕もリアルタイムで見ながらコメント欄に補足を綴ったりしようと思います。今月中旬にたった2日だけの里帰りの旅でしたが、カメラとギターとマルチレコーダーを抱えて無計画にさまよった結果45分の面白いプログラムができあがりました。旅のきっかけとなった基山町立図書館(カレンダー展というのをやってもらっているのです)、基山町役場、松田町長、そしてお世話になった基山の皆さん、友人、親族に心から感謝。市街地での撮影がなかったので本当の基山町よりえらく田舎に映ってしまっているという危惧はありますが、僕が育った町、皆さんにとって未知の町の風景と出会える「心の旅」をお楽しみください。

どなたも無料でご覧いただけますが、オフィシャル通販STOREでは今回基山町立図書館で飾っていただいているカレンダーの2021年版が購入できますし、本編に収まりきれなかった映像特典や未CD化音源をリターンとする「投げ銭」をDOWNLOADSセクションにて販売しますので、心強いサポートをいただけたら嬉しいです。またこういう企画を違う街でも、というモチベーションにもなりますので皆さんのご視聴、感想、コメントなどたくさんいただけたら。下記に掲載したURLで22時よりプレミア公開となりますのでリマインダーを設定してお見逃しのないように。プレミア公開後は図書館での山田稔明カレンダー展開催期間中の12月6日までご覧いただけるようにするつもりです。九州の方、お近くの方はぜひ基山図書館へ。不要不急の外出を控える週末になると思いますので、休日のおともにもぜひ。



2020年11月27日(金)22時プレミア公開
 旅と音楽のドキュメント
「山田稔明 TRAVEL IN MIND in 佐賀県基山町」

Youtube GOMES THE HITMANチャンネルにて公開




山田稔明 TRAVEL IN MIND in 佐賀県基山町 → https://youtu.be/2_jaMuZ9rzg
オフィシャル通販STORE → http://gomesthehitman.shop-pro.jp/
リターン付き投げ銭はこちら → http://gomesthehitman.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2615274&csid=0  
Posted by monolog at 13:36Comments(2)

2020年11月26日

今週末「山田稔明 TRAVEL IN MIND in 佐賀県基山町」を公開します

故郷の佐賀県基山町、町立図書館で開催されているカレンダー展を訪れるために里帰りした旅。ギターとカメラを抱えて無計画にいろいろ歩き回っていたらとても面白い映像がいくつも撮れて、東京に帰ってきて1週間かけて編集して45分間の番組になりました。地元基山町の友だち、図書館のみなさん、役場のみなさん、あと基山町長まで、たくさんの優しい心にふれて感動した。不要不急の外出を諌められる週末の時間つぶしにでもなれば、とYoutubeチャンネルで無料公開します。今週末11月27日(金)22時からを予定。URLなどはまた追って。予告編を。





追記:本放送は下記のURLとなります。リマインダー設定をして見逃さないように!

  
Posted by monolog at 09:51Comments(0)

2020年11月25日

山田稔明/GOMES THE HITMAN、恵比寿天窓switchで最後の年末2DAYSを行います

新型コロナウィルス第3波の只中でずっと悩み続けてきましたが、毎年恒例の山田稔明ソロ、GOMES THE HITMANによる恵比寿天窓switchでの12月2DAYS公演を限定人数の有観客とライブ配信で開催することにしました。不要不急という言葉は今年の流行語のひとつだと思いますが、恵比寿天窓switchが年内で閉店してしまうから振替ができないこと、もともとこの2日間のスケジュールは1年前の12月から決まっていたこと、それと自分のいろんな想いを合わせてみて、そう決めました。もちろん安全第一、あらゆる対策と心づもりを持って。

会場で、配信で、どうやって参加するかはみなさんが判断していただければと思います。通常の収容人数の3分の1くらいの席数を予定していますので来場チケットは抽選制とさせていただきます。木曜から土曜日まで抽選受け付けて日曜日に結果をお知らせします。入場料金は当日精算です。来場するかどうするか、世相を見ながらギリギリまで悩んでもらって結構です(キャンセルの連絡は必ずお願いします)。

僕が恵比寿天窓switchで初めて演奏したのは2005年の夏でした。何組かが出演するイベントで初めて訪れたこの会場を僕はすぐに気に入って、その年の年末からGOMES THE HITMANのライブを始めたので、あれから15年。今年は16回目の12月です。良い時よりもうまくいってない時間のほうが長かったかもしれないこの年月のなかで、恵比寿天窓switchは僕にとって最後の砦のようなものでした。夏と冬の年に2回、このステージで演奏することで活動のバランスを取ってきたように感じます。

その空間がなくなってしまうことについて、まだ今は実感が沸かないんだけど、2020年の自分にとってとても大切で必要な、最後の2日間だと思いました。遠方の方やご来場の難しい方には本当に申し訳ありませんが、今年から「配信」という道具・武器を僕らは手に入れましたので、それでみなさんに音楽を届けたいと思います。そしてご来場が叶ったあなたには力強い拍手と手拍子をお願いしたい。天窓switchのみんなとバンドメンバーとで作る2日間をお楽しみに。

日付の変わった11月26日から来場チケットの抽選受付、ツイキャス配信の視聴チケットの販売を開始します。もう来週の話ですが、わくわくしながら準備したいと思います。

1205

1206

2020年12月5日(土)@ 恵比寿 天窓switch
夜の科学 vol.61ー月あかりのラストワルツ

18:30開場 19:00開演/4500円(ドリンク代別途)
出演:山田稔明 with 夜の科学オーケストラ
[ itoken、安宅浩司、五十嵐祐輔、佐々木真里、近藤研二 ]

ご来場チケットは限定人数となります。
<予約抽選にて入場申し込み受付>
11月26日(木)0:00から11月28日(土)23:59まで抽選受付
11月29日(日)に結果をお知らせします。
入場代金は当日精算となります。
<予約抽選受付ページ>https://t.livepocket.jp/e/0zqky


ツイキャスプレミア配信にてライブ配信を行います。
視聴チケットは11月26日(木)0時より販売開始
配信チケット:3000円(約120分のライブを予定・終演後1週間アーカイブをご覧いただけます)
<配信チケット販売ページ>https://twitcasting.tv/ebisu_switch/shopcart/40015



2020年12月6日(日)@ 恵比寿 天窓switch
猫町オーケストラvol.21ーthe final countdown

18:30開場 19:00開演/4500円(ドリンク代別途)
出演:GOMES THE HITMAN
[ 山田稔明、堀越和子、高橋結子、須藤俊明 ]
ゲスト:高田タイスケ(from PLECTRUM)

ご来場チケットは限定人数となります。
<予約抽選にて入場申し込み受付>
11月26日(木)0:00から11月28日(土)23:59まで抽選受付
11月29日(日)に結果をお知らせします。
入場代金は当日精算となります。
<予約抽選受付ページ>https://t.livepocket.jp/e/wutux

ツイキャスプレミア配信にてライブ配信を行います。
視聴チケットは11月26日(木)0時より販売開始
配信チケット:3000円(約120分のライブを予定・終演後1週間アーカイブをご覧いただけます)
<配信チケット販売ページ>https://twitcasting.tv/ebisu_switch/shopcart/40018



恵比寿 天窓.switch(http://www.otonami.com/ebisu/news/
〒150-0013東京都渋谷区恵比寿3-28-4 B1F  
Posted by monolog at 23:01Comments(1)

2020年11月23日

レギュラーラジオ「PRIMECATS RADIO」メッセージ募集中

4月から始まったレギュラーラジオ番組「PRIMECATS RADIO」。もう8ヶ月くらい経ちましたが、毎週毎週ひとり仕事部屋で選曲してメッセージを選んで録音して編集して、なかなか継続力のいる仕事です。皆さんからの反応があるから楽しくやれます。楽しくなかったら大変なだけですからね。先週末日曜日の放送はこちらからradikoプレミアムならタイムフリーでお聞きいただけます。次回29日(日)放送回は第35回目、11月最後のPRIMECATS RADIOとなります。

メッセージを募集します。火曜日お昼頃までに「冬の味覚こだわりグルメ」というテーマでお寄せください。コンビニの冬季限定のこれが好き!とか地元の銘菓とか、お土産で必ず買うものとか、こないだ食べた珍味とか。僕はこないだ久しぶりにしゃぶしゃぶを食べて「肉うめえ…」となりました。しばらくお休みしていたオンエアで紹介したメッセージを送ってくれた方へのステッカープレゼントも年末なので再開したいと思います。ぜひに。吐く息が白くなってきました。冬が始まります。


K-MIX『PRIMECATS RADIO』
毎週日曜日18:30-18:55
メッセージ・リクエストはこちらから


D5D8398C-C969-4225-AA20-BF06322AB9EE
  
Posted by monolog at 23:03Comments(1)

2020年11月20日

基山町立図書館でのカレンダー展が会期延長で12月6日までとなりました

故郷である基山町立図書館、先週弾丸旅行で実際現地に足を運べました。予定が1週間後ろにずれて今週だったら旅行キャンセルにしてたかもしれない。行けてよかったです。で、ああ今週いっぱいでおしまいだ残念と思っていたら図書館から連絡があり、好評のため12月6日まで延長したいとのご厚意を受けました。2週間も長くなった!コロナ禍の渦がまた目まぐるしくなってきましたが、より多くの人に10年の軌跡を眺めてもらえたらと思います。なによりちゃんとお知らせできなかった地元の同級生なんかにも伝える余裕ができてよかった。親も親戚もとても喜んでくれて嬉しいです。


山田稔明カレンダー制作記念展 @ 佐賀県基山町立図書館
展示期間:2020年10月24日(土)〜12月6日(日)
時間:9時〜18時(図書館開館時間内・月曜休館)
会  場:基山町立図書館 郷土資料コーナー

基山町立図書館
佐賀県三養基郡基山町大字宮浦60-1

  
Posted by monolog at 23:20Comments(1)

2020年11月17日

2021年カレンダーについて

2011年からずっと作り続けてきた山田稔明猫イラストカレンダーは来年2021年版が完成し、各所でご好評いただいています。オフィシャル通販STOREでは記念日にサインを描き込んでお送りしていますのでこちらから。佐賀県基山町立図書館(故郷にある美しい図書館です)では先月からカレンダー展をやっていただいていて、11年分132ヶ月のカレンダーすべてがディスプレイされています。九州の方ぜひ。今週いっぱい22日までです。

北海道札幌でずっとお世話になっているレストランのやプー横丁でも購入できます。スタッフにお尋ねください。宮城県NAKAOでは今年もCD『Christmas Songs』とともにカレンダーを販売していただいてます。福島三春町のin-kyo、富山の巣巣にも置いてあります。兵庫県加古川市のカフェ チャッツワース 、伊丹市の雑貨店 grinでも購入できます。うちでもカレンダーを販売したい!というショップの方いらっしゃったら「info@gomesthehitman.com」までお問い合わせください。また、今週末11月22日(日)と23日(祝)東京代官山のギャラリーmayabellで開催される「カレンダー展2021」に山田稔明カレンダーも参加、そこでご購入可能です。絵本作家町田尚子さんのカレンダーもあるそうです。連休の予定にぜひ。

カレンダーはご注文、入金確認のできたお客さまから順次発送していますが、ポチ実トートバッグの製作が遅れていて現在12月以降の発送を予定しています。大変お待たせして申し訳ありませんが、トートバッグのお届け、今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願いします。

50BBED2C-7DD5-4AAD-8B1D-66B8DD4A98A1 2B44FBB60-E20A-4A35-AA43-8A870DD43FC8


オフィシャル通販STOREでカレンダーを注文  
Posted by monolog at 23:40Comments(0)

2020年11月15日

日曜日18時半はK-mix「PRIMECATS RADIO」|ゲストに b-flower 八野英史さんを迎えます

8EAEEA96-9700-41EF-A8B2-EFF33E0D4E07

毎週日曜18時半はレギュラーラジオ番組K-mix「PRIMECATS RADIO」です。今週は22年ぶりの新作をリリースしたばかりのb-flower八野英史さんが電話ゲストで登場。もともと25分番組と短い番組なので、早口駆け足ですが楽しいトークになりました。今週のテーマは「カレンダーの話(2週目)」、みなさんのこだわりが面白かったです。ぜひリアルタイムで、タイムフリーでお聞きください。


K-mix PRIMECATS RADIO
毎週日曜日18:30 - 18:55
出演:山田稔明/今週のゲスト:八野英史(b-flower)


来週のメッセージテーマを先に発表。「冬の味覚こだわりグルメ」というテーマでメールをお寄せください。松茸などの高級食材についてはもちろん、もっと身近な、コンビニでお気に入りの商品とか、近所の知る人ぞ知る鯛焼き屋さんとか、あとはお土産グルメとか?僕は九州からのお土産選ぶときだいたい千鳥屋のチロリアンを買ってしまう。多めに買ってあまったら自分で食べてしまうのです(チロ〜リア〜ンとCMソングを歌いながら)。子供の頃から大好き。みなさんのこだわり、美味しいもの情報をお寄せください。収録の都合上火曜日のお昼くらいまでにK-mixまでお送りください。よろしくお願いします。

5662A6E9-FEBE-4195-AC8C-96D7FDE75B2C
  
Posted by monolog at 14:01Comments(2)

2020年11月07日

11月8日はPRIMECATS RADIO & カスタネッツ牧野元さんとの2マンライブ

2週間ぶりのオンステージは下北沢ラプソディーでカスタネッツ牧野元さんとの2マンライブ。限定人数ですがお客さんもいて満席、とても楽しみです。たとえば何か話して、それに対して笑ったりうなづいたりしてくれる人が目の前にいるのって当たり前だと思っていたけれどとてもありがたいことなのだと再確認する2020年です。元さんとのおしゃべりはいつも盛り上がってしまうので冗長にならないようにしないとな。来場チケットは完売していますがライブ配信視聴チケットはソールドアウトありませんので全国からご参加いただけたら嬉しいです。ライブは18時半開場ですが、ちょうどPRIMECATS RADIOの時間なのでリアルタイムで聴けるかどうか。今週の放送もよろしくお願いします。

11:8配信告知用

2020年11月8日(日)@ 下北沢ラプソディー
『マキノゲン × 山田稔明、恒例2マンライブ!〜いつも旅の途中 リターン〜再会の再開〜』

出演:マキノゲン(ザ・カスタネッツ)、山田稔明(GOMES THE HITMAN)
18:30開場 19:00開演
MUSIC CHARGE:ご来場チケットは完売

年に一度のお楽しみ?!毎年恒例のマキノゲン(ザ・カスタネッツ)と山田稔明(GOMES THE HITMAN)によるジョイント2マンライブを、コロナ禍の今年は人数限定有観客と配信で開催いたします。

※基本設定値段の配信チケットの他に、お気持ちでお選びいただける「応援投げ銭チケット」を数種類用意させていただきましたので、よろしければお気持ちでお選びいただきご購入お願いいたします。
また配信中にも購入アイテム(お茶爆50、100、500)で"応援"いただけますので、アーティスト、お店、音楽業界スタッフへの”応援”として、よろしければご利用ください。


*販売期間:11月22日(土)19:00まで購入可
※購入者は2週間(11月22日23:59まで)アーカイブをご覧いただけます。
リアルタイムで見られない方も期間中はご覧いただけますのでどうぞご利用ください。
尚、本配信後、アーカイブの公開までには少々のお時間をいただく場合がありますので
ご了承ください。


ツイキャス公式ストアで視聴チケットを購入
  
Posted by monolog at 23:34Comments(0)

2020年11月05日

げんさんといっしょ

週末の下北沢ラプソディーでのライブのためにカスタネッツ牧野元さんと練習。2月のライブに招待したときに「ちょっと熱っぽくて、今時期が時期なんで遠慮しとく」というやりとりをして以来。3年目の2マンライブはまた一昨年とも去年とも全然違う状況下でのステージになる。それぞれが持ち寄った歌いたい歌を披露しあって、共演したり「それは一人でやったほうがいいんじゃない?」と流れを決めていく。とてもスムーズで侃侃諤諤することはほとんどない。最初から最後まで2人で出ずっぱりのライブって元さんとタカテツさんとくらいしかできないかもなと思う。休憩もなくみっちり歌って、気づいたら喉がガラガラになっていた。

今週末11月8日、ご来場チケットはすでに完売していますが、ライブ配信をご覧いただけますのでぜひチケットをご購入ください。アーカイブ期間は2週間。当日会場では山田稔明物販は行いませんのでご了承ください。久しぶりに下北沢に行くのも楽しみだし、なによりステージ上で元さんとおしゃべりして演奏し歌えることが幸せ。日曜日にお会いしましょう。

12B35A2C-9A4B-4BDF-897F-368344019980

2020年11月8日(日)@ 下北沢ラプソディー
『マキノゲン × 山田稔明、恒例2マンライブ!〜いつも旅の途中 リターン〜再会の再開〜』

出演:マキノゲン(ザ・カスタネッツ)、山田稔明(GOMES THE HITMAN)
18:30開場 19:00開演
MUSIC CHARGE:ご来場チケットは完売

年に一度のお楽しみ?!毎年恒例のマキノゲン(ザ・カスタネッツ)と山田稔明(GOMES THE HITMAN)によるジョイント2マンライブを、コロナ禍の今年は人数限定有観客と配信で開催いたします。

※基本設定値段の配信チケットの他に、お気持ちでお選びいただける「応援投げ銭チケット」を数種類用意させていただきましたので、よろしければお気持ちでお選びいただきご購入お願いいたします。
また配信中にも購入アイテム(お茶爆50、100、500)で"応援"いただけますので、アーティスト、お店、音楽業界スタッフへの”応援”として、よろしければご利用ください。


*販売期間:11月22日(土)19:00まで購入可
※購入者は2週間(11月22日23:59まで)アーカイブをご覧いただけます。
リアルタイムで見られない方も期間中はご覧いただけますのでどうぞご利用ください。
尚、本配信後、アーカイブの公開までには少々のお時間をいただく場合がありますので
ご了承ください。


ツイキャス公式ストアで視聴チケットを購入

  
Posted by monolog at 23:41Comments(1)