週末のライブへ向けて久々のバンドでのリハーサル。初めて使うリハスタでしたが、僕の家からきわめて近いためかリラックスできてなかなかレイドバックした鳴りをしていました。今回はアッキーを含まない4人編成なので言葉少ない黙々とした練習になるだろうと思っていましたが「そこはああだ、ここはこうだ」と万策を練る感じでいつも以上にコミュニケーションのとれた充実の半日間でした。まあ、メンバー全員で顔を合わせたのが3月以来なので黙々となるわけがないんだけどな。新しい曲をバンドで演奏するのが楽しいです。
バンドは今年で結成から13年、今のラインナップになってから5年、来年になったらCDデビューから10年ですよ。歴史ってすごい。感服する。ずっと若手のつもりなのに。