やはりどうしてもサッカーを観てしまいます。ブラジルvsクロアチアもぼんやり眺めていたのですが夢うつつでした。得点シーンを見逃す。あけて午後、リハーサルスタジオにてギタープレイの確認を中心に練習。エレキを弾く時って少し年齢が巻き戻るような気がして、アコースティック・ギターとは違う自分との一体感を感じます。
エレキを弾くのが楽しいのはSonic Youthの新譜『Rather Ripped』ばかり聴いているせいか。鳴るべき音がなってて風通しがよくて胸にぐっとくるし「Teenage Riot」を彷彿とさせる曲がいくつもあって、これは何枚目かの最高傑作ではないかと思います。いろんなアメリカの風景がを夢想させる音だ。