誘われて専門学校の文化祭に遊びにいった。模擬店の匂いを嗅ぐとやっぱり11月は学園祭の季節だと改めて感じます。ライブハウスやダンスフロアや特殊メイクアップなど専門学校色の強い出し物が興味深かったけど、東京外国語大学の学園祭を何度も経験している僕にはやっぱり物足りない感じがしました。
大学が巣鴨から府中に移転してから一回もキャンパスに行ったことがないので試しに一度くらいは、と思うのだが結局忙しくして足が向かない。今年はどうなることか。
三連休初日の都心は人も車も少なくアンパンマンが店舗の留守番をしていたのだ。