この季節になるといつもいいサイズのニットキャップを探すのだがなかなか見つからずに苦労している。僕は顔が細っこいのでぴったりしたやつもブカブカのやつもダメで、サイズ選びが難しいのだ。手袋はいいやつを見つけた。手のひらが鹿革で温かい。新しいインディアン柄のTシャツも手に入れた。あとはニットキャップなのだ。待ち望んでいた「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン」を観た。小説を読んだときにもプチ親孝行ブームが起きたが*今回のドラマ化も身につまされるものがあった。九州で一人っ子で複雑な家庭環境。結末がわかっていても泣けてきて人生の意味を考えるような濃厚な2時間半だった。親に電話してみようと思う。
今週末の吉祥寺bar dropでのオールナイトイベントに参加しますが、ちょっとしたアコースティックライブもやるつもりです。たまには夜遊びもいいじゃない?と思う人はぜひ来てください。みんなが来てくれないと僕はすごく寂しいのです。