
明日の弾き語りのための練習。近所の音楽室、がらーんとピアノとカラオケシステムしかないこの部屋がなかなか居心地がいい。中学生くらいまでの何とも言えないぽつんとした感覚が蘇る。もう夕方5時には暗い武蔵野では子供達の声もだんだん早めに切り上げていくようになってきた。最近弾き語りの調子がいい。明日も多分同じようにいい感じに歌えるような気がします。寒い季節には人肌を感じる音楽がいいような気がする。今日は森山直太朗の新譜とペイブメント、ジェフ・トゥイーディーの弾き語りを順繰りに聴いていました。
明日はド平日ですがぜひ渋谷7th floorへ遊びにきてください。ピアノのある素敵なハコです。出番は20時頃。