1月が終わる。2006年度は佳境に、2007年も残りあと11ヶ月になった。ほっとくとアッという間に月日が過ぎてしまうからこれからは毎月末にはその1ヶ月を振り返ることにする。正月を東京で過ごして新年が動き出す頃に僕は3年くらい同じ配置だった仕事部屋を模様変えし、使い勝手がいいように白い天板の机をDIYで作り作業しやすいイスを買った。BGMはなぜかビートルズばっかりでやたら本を読んだような気がする。第3週には下北沢でのイベントがあって、曲を書いたり録音したりしつつプラネタリウムでの「夜の科学」の準備に明けては暮れて「夜の科学」は盛況のうちに終了し、かつて味わったことのないシチュエーションでの体験に感動し少し脱力したところで2007年最初の月が終わろうとしています。
すぐに終わってしまう2月だから1月よりテンポを速くしていろんなことを消化していきたい。基盤をしっかりしないといけない。