2007年07月02日

人が集まる場所がある

groupshot
写真は山田タマルさん、寺岡呼人さんとと山田稔明、お笑いコンビラブカップルの増田香さん。夕方下北沢に入ってから終演まで音と楽しく遊ぶような充実した時間でした。こないだに続き「いちょう並木のセレナーデ」(日本語で歌を作るきっかけになった小沢健二の曲をやりたいと僕がリクエスト)を僕がウクレレ、呼人さんがベースという斬新な楽器構成で。小さな頃エレキギターを買ってすぐにコピーしたブルーハーツの「TRAIN TRAIN」を僕のウクレレと呼人さんのアコギでほんわかと演奏。「弱い者たちが夕暮れー」という歌詞が大好きなんです。

しかしイベント21回目という回数がすごい。僕もいろんなことを長く続けていきたいと思う。今週末は12回目の「夜の科学」、下北沢leteを覗いてみたがびっくりするほど狭い。懺悔の部屋みたいなイメージだ。leteとマーブルは内容も変えるつもりです。どっちも良い夜になると思う。

長かった6月が終わった。6月はステージでたくさん歌って後半は曲をたくさん書いた。長袖を着ることもなくなって夏に向けての準備ができたような気がする。あと半分の2007年を悔いのないように暮らしていきましょう。

Posted by monolog at 13:12│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はい。
そうしましょう。
そうしなければ。
Posted by ぐり at 2007年07月03日 00:58
日曜は、肩の力を自ら抜いて気楽に楽しみました。
ラブカップルのネタに笑いすぎる事に注意しましたが、男性の方は、ネタが終わって客席を横切る横顔がやたら凛々しくてはっとしました。

とてもとても、山田さんの演奏を楽しみにしています。聴かせてくれる新曲が全て素晴らしいというのと、生活のできごとと不思議にリンクしているから。

長い時間のワンマン二日間になりますねー。喉大丈夫か心配です。
Posted by ますだ at 2007年07月04日 00:49