2007年7月19日@青山月見ル君想フ


2007年7月19日@青山月見ル君想フ
1.手と手、影と影(『ripple』)
2.home sweet home(未発表)
3.pilgrim(未発表)
4.clementine(未発表)
5.hanalee(未発表)
6.ユートピア(未発表)
山田稔明
with
安宅浩司(guitar/mandolin)
chubby!(bass)
Posted by monolog at 01:55│
Comments(4)│
TrackBack(0) │
この記事へのトラックバックURL
2階席からゆったりと見ました。
大きなおおきなお月様のもとで歌う山田さんがやけに印象的でした。
この会場は,山田さんの高音域の声や,安宅さんのマンドリンの繊細な音の
響き・抜けがすごくよかったです。
この会場で,山田さんの星とか月とか空とかの歌詞が出てくる歌を
聴くと,まるで夜の街を散歩しているかのような錯覚におちいりましたよ。
9月のワンマンも楽しみです。
「home sweet home」と「pilgrim」がよかったです。
すんごくよかったです。
その場所に行かなければ埋まらないものがある。心にポッカリ空いた穴は時間や空間を共有した中で徐々に埋められていくような気がする。
音や歌が体を通り抜けて行く中で、ポッカリ穴は小さくなって気配を消したまま無くなっていた。ラストの3点から伸びた線は山田さんを追い越しヒーロー見参と言うふうに見え、追い越した線は星となっていた。大きな月。ヒーロー。星。贅沢な限られた時間をありがとうございました。
ベベチオの音に心が踊っていたら、猫の気配を感じました。斜め後ろに感じる気配。なぜか安心感でいっぱいにさせられました。ただそこにいるだけなのに、不思議な感じでした。
多分、ただうれしかったんだと思います。