久しぶりすぎて

昨日は吉祥寺にいたのに今日は途方も果てもない山奥で
煙が風にたなびくのをながめていました。逆浦島太郎状態。
福岡空港に降り立ち、高校時代馴れ親しんだはずの
天神のあたりを歩いても土地勘はまったく戻らず
5年連絡を取ってなかった原やっちゃんに車で
拾ってもらって丸幸ラーメンのあとファミレスで
古賀みっちゃんとも合流したあたりでやっと自然な
九州弁が話せるようになりました。
森林浴と呼ぶにはトゥーマッチすぎるアルファ波。
僕は贅沢な子供時代を過ごしたんだなあと再確認。
なにもかも変わってしまってもなにひとつ変わらない気もする。
Posted by monolog at 22:26│
Comments(3)│
TrackBack(0) │
この記事へのトラックバックURL
いいですねぇ。
いいなぁ。
里帰り中なんですねー。
山田さん、東京にいないんだぁと思ったらなんだかちょっと寂しいです…。
私も土曜日に北九州空港に降り立ちます♪今年2回目の九州です☆
4月に行った時は湯布院、黒川温泉、別府、行橋、長崎、博多、天神に行きましたよ。
今回は人に会いに行ってきます。今は海外に住んでいる人で2年ぶりくらいでちょっとドキドキです!温泉に入ったり、おいしいものをたくさん食べたり、そしてたくさんおしゃべりしてきます!!
九州は癒し系で大好きです☆
わー大自然!
私は札幌から出て暮らした事がないので、「もう一つの帰る場所」というのに少し憧れみたいなものがあります。
懐かしい場所とか行くんですか〜?いいな☆