2007年10月02日

久しぶりすぎて

a29d21e6.jpg昨日は吉祥寺にいたのに今日は途方も果てもない山奥で
煙が風にたなびくのをながめていました。逆浦島太郎状態。

福岡空港に降り立ち、高校時代馴れ親しんだはずの
天神のあたりを歩いても土地勘はまったく戻らず
5年連絡を取ってなかった原やっちゃんに車で
拾ってもらって丸幸ラーメンのあとファミレスで
古賀みっちゃんとも合流したあたりでやっと自然な
九州弁が話せるようになりました。

森林浴と呼ぶにはトゥーマッチすぎるアルファ波。
僕は贅沢な子供時代を過ごしたんだなあと再確認。
なにもかも変わってしまってもなにひとつ変わらない気もする。


Posted by monolog at 22:26│Comments(3)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いいですねぇ。
いいなぁ。
Posted by ぐり at 2007年10月02日 23:23
里帰り中なんですねー。
山田さん、東京にいないんだぁと思ったらなんだかちょっと寂しいです…。

私も土曜日に北九州空港に降り立ちます♪今年2回目の九州です☆
4月に行った時は湯布院、黒川温泉、別府、行橋、長崎、博多、天神に行きましたよ。

今回は人に会いに行ってきます。今は海外に住んでいる人で2年ぶりくらいでちょっとドキドキです!温泉に入ったり、おいしいものをたくさん食べたり、そしてたくさんおしゃべりしてきます!!

九州は癒し系で大好きです☆

Posted by aya at 2007年10月03日 00:21
わー大自然!
私は札幌から出て暮らした事がないので、「もう一つの帰る場所」というのに少し憧れみたいなものがあります。
懐かしい場所とか行くんですか〜?いいな☆
Posted by はび at 2007年10月03日 01:43