お昼から市ヶ谷。文化祭を直前に控えそこで発表するCDのためのレコーディングをする若者たちを見守る。文化祭とか学園祭、その雰囲気が懐かしい。夕方から渋谷で打ち合わせ。夜になって井の頭線で吉祥寺へ。友だちとご飯を食べる。今日一日でノドが枯れるほどしゃべった。
ブルース・スプリングスティーンの新譜『Magic』をようやく聴いた。斬新な手法やトリッキーなことはなにもしていないのに、なんと快活に音が響くこと!これはヘッドホンをして歌詞カードを読みながら真夜中に聴いたら泣いてしまうなあ。優しくて悲しくてあたたかい。