とても久しぶりのGOMES THE HITMANリハ。お昼からみっちり立ちっぱなし歌いっぱなしでしこたま疲れましたが良い感じだと思います。長いこと音を合わせてないと最初は「あれ?どうやるんだったかね?」と手探りになるのですが、どうやったらバンドサウンドがうまく出来上がるか、ということは教則本(バンドクリニック的な教則本は意外とたくさん存在する)を読んでその通りにやってもどうにかなるようなものではないのです。こないだのリリー・フランキー×みうらじゅん講演会で、リリーさんがニコニコしながら「薄っぺらい地位や名誉に固執して世の中勝ち負けでしか考えてないような、サクセス本とかばかり読んでるやつらは全員、死ねばいいんですよね」って言って「いや、死ななくてもいいですけどね」と思いつつ会場全体が屈託のない笑いで包まれた瞬間があったのですが、ガイドブックに載ってないことのほうがこの世界では大事なのだ、ということを今日改めて思いました。
11月10日(土)下北沢CLUB Que、時間とお金に余裕のある方はぜひ遊びにきてください。