夜の科学に向けて
土曜日のライブでは修理から帰ってきたアコースティックギターをガシガシ弾いたわけだけれども、来週のソロ弾き語り、そしてマーブルトロンくらいの音量のハコでこのギターをそっと爪弾くのが楽しみだ。ミュージシャンの仲間に「ほら、バキッと割れてたのがこんなに跡形もなくなおったんだよお」「おおお!」というやりとりがとても嬉しかった。ばっちりビデオに収められていたので「夜の科学」でギターを落とす瞬間の映像を公開しましょうかね。
今年も「夜の科学」へ全国からたくさんの申し込みが届いています。今回は別途アンケートを用意してみました。MCなどのスパイスになれば、と思っています。恥ずかしがらずにいろいろ書いてみてください。初日はkickingbirdsでの演奏のため楽器をばーっと広げるので2日目よりも収容人数を少なくします。2日目は僕がひとりで頑張ります。
迷わず申し込んでください。もう間もなく定員になりますよ。
Posted by monolog at 00:19│
Comments(4)│
TrackBack(0) │
この記事へのトラックバックURL
迷わず申し込みたいのに・・・
遠くから高円寺へ想いを馳せながら、素敵なライブになるよう祈ってまーす。
Kickingbirdsでの夜の科学、楽しみです。
いつものmarbleに、初めて全員集合ですね。
いろんな楽器の音色で酔いしれたら、次の日は山田さんの弾き語りって、
ファンとしてはもちろんどちらも楽しみたいです!
どちらもいつも聴きたいと思っていますー!
今夜の東京の空は星がたくさん見えました。
たくさんの星を見ると、自然に「ホシフルマチ」が頭に流れてきました。
感動するような風景を目にしたとき、その状況に合った山田さんの歌がいつも流れてきます。
上野君のピアノの音も。夜の科学で聴けますよね、きっと。
星に願いをかけましたから!!
ギターが落ちる瞬間は痛そうなので顔に手をあて指の隙間から見るくらいにしておきます。