2007年12月15日

長い冬の日

ebisrh071214昼から夜まで猫町リハ。8時間も、だ。どんなにカラオケが好きな人でも8時間ひとりで歌いっぱなしってことはないだろうが、僕はカラオケが好きでもないのに8時間歌い通しという職業だ。いや、歌を歌ってなかったらカラオケ好きになってたかもしれないな(カラオケにたまに行くと玉置浩二のメロディという曲を歌います)。気付くとイスに座ることなく立ちっぱなしでした。猫町の準備はいつだって大変だ。

夜から友だちに会いに渋谷へ。せっかくだから誰かがブログにコメントして教えてくれた恵比寿の、店内にティピが立っているというお店に行ってみたのですが時間が遅かったのと忘年会時期が重なって満員。店内のティピだけ見させてもらったのですがものすごく雰囲気のいい店、いい匂いで満たされていた。また行ってみようと思う。

この季節、どこのお店も繁盛していてご飯を食べるとこを見つけるのに苦労しました。道端に倒れてダメになっている人間を何人も見ました。お酒に飲まれないようにしましょうねえ。

Posted by monolog at 14:01│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
楽しいお酒はどこへやら。体質に合わない私は、本当は飲みたいけれど美味しいとも思えるけれど、体はそうは言ってくれずアルコールを入れると寒気と頭痛の嵐。
そんなポイントを与えられたので、ビールとウーロン茶で乾杯。対話は飲んでいる人と同じテンションで。これは特技と言ってもいい気がしてきました。そろそろアルコールが入っていないのに盛り上げる自分もそれはそれでいいかな、と思えるようになりました。
Posted by ぐり at 2007年12月16日 02:16