
今日はティピを立てる日だったのだが締め切りの迫った録音作業が終わらないせいで一歩も外へ出れなかったのだ。しかし雨よけのテントのなかで火を焚いている写真とともに昨晩からの止まない雨のせいでティピを立てるのは断念したとのティピチームからの報告。梅雨が終わればまた立つだろう。福岡の糸島半島にあるキャデラックランチにティピがあるぜ、と地元の友だちが教えてくれた。海辺の風景が気持ち良さそう。
最近古いアメリカを写した写真集のなかで見かけたティピ型のモーテル、インターネットで調べたらまだ現役だった。カリフォルニアにあるWIGWAM MOTEL、本物を見たら興奮するだろうなあと思う。