ありがとう
夜の科学23、気付いたら3時間が過ぎていて楽屋の時計を見て焦りました。長い時間僕の歌と話を聴いてくれてありがとうございました。答えられなかったリクエストには次の機会にきちんと答えますからね。今回はいつもよりたくさんのお客さんに入ってもらったので階上のバルコニー席まで開放しました。それでも立ちっぱなしで見てくれた人もお疲れさまでした。僕自身がとても楽しめた一日でした。前日にできあがったばかりの新しい歌が歌えて嬉しかった。
当然くたくたに疲れ果てて帰るなり突っ伏しましたが、そのまま土曜の夜は「今夜も生でさだまさし」の「いのちの理由」という曲にぐっと感動し、翌日の日曜の夜は突っ伏したままテレビで観た「犬と私の10の約束」で号泣し、月曜日の夜もまた突っ伏しながら草薙くん復帰の「SMAP×SMAP」を眺めて涙ぐんだりして(「ありがとう」という言葉はやっぱり日本語のなかで一番きれいな言葉だな)じゃぶじゃぶとココロの洗濯をしましたよ。
今朝とても早い時間に母親から留守電が入って佐賀新聞に記事が掲載されたことを知り、その後ジーッとその記事のコピーがFAXから流れてきた。すごく大きなスペースで紹介していただきました。記者の方が僕の話をすごくよく聞いててくれたんだなーという内容でした。嬉しいです。
販売開始した“pilgrim”Tシャツもたくさんの方が買っていってくれました。着心地がよかったでしょう?オフィシャルサイト
STOREでの通販受付も開始しています。ぜひライブに来られない人にも手にして欲しい。もちろん6月のツアーにも持っていきますので。
東京は明日は久しぶりに晴れるらしいです。洗濯したココロをからっと干したいと思います。
Posted by monolog at 22:38│
Comments(4)│
TrackBack(0) │
この記事へのトラックバックURL
気合いと想像と裏技で読み上げました。
自分の軌跡を誰かに聞いてもらう事はあっても
書いてもらえるなんてそうそうない事だとおもいます。
しかもライブが決まった時期にインタビュー掲載なんて
ステキすぎです。26日はお母さん、お赤飯ですね!
30日のセットリストもステキすぎて
1曲1曲目で追うごとに夜中に一人で騒いでました。
く〜〜 行きたかった。
最前列を陣取りながら、体調を崩してしまい、途中で退出せざるをえなくなってしまい、大変失礼いたしましたm(__)m
次回からは万全に体調を整えて臨みたいと思います(>_<)
申し訳ございませんでしたm(__)m
聴きたかった曲がたっぷり聴けて幸せな3時間でした。
『ココロ/コトバ』は本当にうれしかったです。
最終の新幹線間に合うかはどきどき、でしたが。
Tシャツ、ふわふわでびっくりしました。
ツアーTシャツはどこのも硬くて着づらいのに。
次回はぜひ、ピンクのTシャツを!
機会があれば、伊豆の辺りでライブお願いします。
最初思ってた所です。でもちょっと違う感じかも。
http://www.the-bluewater.co.jp/
ごめんなさい、まだ行ったことないんですが、かなりいい感じで。
http://dilettantecafe.beblog.jp/
変わり種2つ
http://maruhei.exblog.jp/
http://www.wa-suke.co.jp/
中居君とキムタクは草薙君からの電話に出ず留守電を聞いていた、と言う話しを聞いてなんだか彼ららしいなと思いました。
彼らは話したいのを我慢し、相手のことを考えこの先を見据え選択と決断をしたのかも知れないと思いました。
何も言わなくてもきちんと通じてしまう。
相手のことを1番に考えているからこそ伝わるものが何かしらあるんですね。
すごいな。
こんなことをテレビの前で考えて、泣きそうになったりしていました。
「そうか、だからスマップは格好いいんだな。」と改めて感じ思った月曜日でした。