第一部、最初のステージは13時から。ソラリアプラザは吹き抜けで外の明かりが中に反映するスペースなのでまだ明るい時間のライブが新鮮。友だちが子どもを2人連れて遊びにきてくれた。いつも家で僕の歌を聴いているらしく神妙な顔で僕を眺めているのがおもしろかった。初めて僕を観る人にも向けたセット。吹き抜けに自分の声が舞い上がっていくようで気持ちよかったです。
1ステージ目が終わって、さてどうしようか、ということになり友だちと子を二人連れ、この日もcafe tecoへ遅めのランチへ。兄ちゃんのイチタの手を僕がひいて、シュンペイを友だちが抱いて。「ただいまー」「おかえりなさいー」という感じで数時間を過ごしました。満員の店内は活気が溢れて、チーズハンバーグのセットが美味しかった。僕が猫の絵なんかを描くと子たちは大喜びしてお絵かき大会に。カトラリーを時間をかけて描いた絵が秀逸(画像の)、手ぬぐいなんかにプリントしたらいい味出そう。結局休憩するつもりが子どもたちとギャーギャー騒いだので疲れ果て、2ステージ目は力が抜けて良いライブができそうだ。終演後は出演者とスタッフ大勢で打ち上げ。羊毛とおはなのお二人もとても気さく、福岡のイベントスタッフもみんな素敵な人たちでした。美味しい水炊きのお店にて、素晴らしい交流ができました。このイベントが一番初めに決まって、それに呼応するように組んだ今回のツアーでした。誘っていただいてありがとうございました。なんのストレスもない美しい現場でした。夜更け過ぎに久々の実家へ。掛け値なしの手厚いサポートをしてくれた友人たちにも心から感謝します。おつかれさまでした!