久々に半蔵門のTOKYO FMへ出かけてJFN系FM山口の番組にゲスト出演させていただきました。ディレクターさんの熱い思いのおかげで番組コーナー初のゲストに抜擢されました。名盤を紹介するコーナーだったので、僕はTHE HOOTERSの『ONE WAY HOME』という、僕が初めて自分のお小遣いで買った洋楽アルバムを。“HOOTER”とは鍵盤ハーモニカの愛称、マンドリンやアコースティック楽器を使ったトラディショナルな音像は『home sweet home』と共通するところも多いと思います。とにかく隅から隅まで影響を受けたアルバムで、オープニングトラックは「サテライト」という曲名。歌い出しは「Hush little baby don't cry like that」という歌詞なので興味のある方はぜひ聴いてもらいたい。この日は「hanalee」をかけてもらいました。
発売からずっとTwitterで「home “tweet” home」企画をやってきましたが、本当にたくさんのつぶやきをありがとうございました。今後も「#toshiakiyamada」で思ったことをツイートしてもらえたら嬉しいです。抽選で5名に未発表音源プレゼントということにしていましたが、“旅路”と“家路”のはざまに“三十路”をテーマにしてEPを作ろうとして頓挫した途中経過、「bon voyage」という曲にしました。抽選結果は一両日中に当選者にお伝えします。正式タイトルは「bon voyage〜終りなき旅の流浪者」という、僕のMacBookから外に出たことのない、僕以外誰も聴いたことがない曲です。
GTHC Street Teamへもたくさんのお申し出、本当にありがとうございます。6月7月とたくさんの人と言葉を交わせる充実したツアーになればと思っています。すでに8月以降のことも考え始めています。CD発表とライブ活動が僕の活動の根幹、ダブルスタンダートなので、落ち着くことなく次へ次へと歩を進めていこうと思います。