2012年09月27日

札幌への旅支度



昨日は終日、朝から夜までずっとクリスマス・ソングの録音と編集。ここ数年ずっと冬に趣味で録りためたクリスマス・スタンダードに新しく数曲追加し、ほぼすべての曲をリミックスしたり録り直し、紙ジャケ装丁にコンパイルしてクリスマスCDを作る予定です。これからマスタリング作業。秋の虫の声を聴きながら冬を思い、気分はもう除夜の鐘とか初詣であたりに僕を連れていく。

並行して来月の新潟ライブの仕込みと週末の札幌への準備。札幌へは2日前に荷物を発送しないといけないので旅気分が始まるのが早い。雨よ降らないで。秋の歌と新しい歌を歌う予定です。レストランのやでのライブは約1年ぶり。札幌での“HOME”での演奏が今からワクワクする。たべるとくらしの研究所へ行くのも楽しみ。北の皆さんは変わらず元気だろうか。僕はまだ7分丈のパンツで大丈夫だろうか。旅の支度を山下達郎ベストを聴きながら(たまに手を止めてブックレットを眺めたりして)。

週明けて水曜日には代官山 晴れたら空に豆まいて でHARCO、ベベチオとライブ。これはいうなれば関東百景#9ということ、秋も景色巡りは続く。VAPの配信セクションがいろいろ手を尽くしてくれて「あさってくらいの未来 ep」もまだまだ広がっている。皆さんの街のラジオ局にも音源が届いているかもしれないのでぜひリクエストを。秋も引き続きよろしくお願いします。



<札幌2days “声をあつめにいく”ツアー>

“おでかけ曜日 vol.4〜秋を見つけに。おとなのちいさな文化祭”
9月29日(土)@ 札幌 ギャラリー犬養


冬の終わりの前回の2daysから季節は巡り、短い秋の札幌へ
旅に出ます。まずは初めての会場(とても素敵な雰囲気!)で
ワークショップとライブ、今回もキッコリーズとのセッションを。

<山田稔明「コトバと音楽のワークショップ」>
14:00〜15:30

音楽に寄り添うコトバについての作詞/作詩ワークショップです。
言葉のついてない歌に自分だけの歌詞をつけてみましょう。

参加費2,000円(ドリンク付)*ライブ観覧の方は500円ディスカウント
※お申し込みはGOMES THE HITMANオフィシャルサイトRESERVEから


<秋夜の音楽会>
19:00開場/19:30開演
2,800円(ご予約の方へはお土産付き)
出演/山田稔明(GOMES THE HITMAN)、キッコリーズ

昨年のはじめての「おでかけ曜日」、そして今年の春にはたべるとくらしの研究所でも
共演させていただいたキッコリーズとのライブが再び!また素敵なセッションが繰り広
げられそう。 秋夜にぴったりのやさしい楽しい音楽です。
※お申し込みはGOMES THE HITMANオフィシャルサイトRESERVEから

ギャラリー犬養
札幌市豊平区豊平三条一丁目1-12
営業時間 13:00-22:30 (火曜定休)



“夜の科学 in 札幌〜声をあつめて”
2012年9月30日(日)@札幌 レストランのや

16:30開場/17:00開演
前売3,000円(1ドリンク代別途)

今年2月以来の札幌、レストランのやでは昨年10月以来11ヶ月ぶりの
ライブが決定しました!新旧交えた季節の歌を秋の風に乗せて歌います。
現在制作中の新作のためのコーラス録音を北の地でも。ぜひご協力ください!

※お申し込みはGOMES THE HITMANオフィシャルサイトRESERVEから

札幌 レストラン のや 
札幌市中央区北2東11-23-14 
tel.011-210-5105
食べログ


Posted by monolog at 09:14│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL