2013年01月30日

昨日と今日がくっついてゆく世界で



うむ、時間の感覚がおかしくなってきた。昨日とは29日のことか、昼から前日の続きの録音作業をして夕方に気晴らしに買い物へ。ユリイカがゾンビ特集をやっていてゾンビ好きにはたまらない内容。帰ってきて録音作業再開したり仮眠したり気付くと日付変わってそのまま今。長く品切れとなっていた『pilgrim』と『home sweet home』の追加プレスがもうすぐ届くので、2タイトル再発にあわせて特典CDを、ということになってトラックを2つ選定。古いハードディスクを紐解くと作りかけの歌が話しかけてくるよう。かつて住んでいた部屋の音。

歌を歌い直したくなって変な時間からボーカル・レコーディング。今のほうが全然歌いたいふうに歌える。しかしもう1曲のほうは今歌っても違う歌になってしまうから当時のボーカルを採用。5年前の歌声。特典CDに入るのは2007年に作って当時のステージで演奏していた曲、僕がソロ活動を本格的に始めようと思った頃に作った未発表曲です。『pilgrim』『home sweet home』から選にもれて記録される予定のなかった歌。

再発プレスを買ってくれた人への特典CD、すでに2枚とも持っている人には・・・、ちょっと考えますが、11分ちょっとの初出の音源を昨日から今までかかって(結局音を足したりコーラスを重ねたりして)仕上げました。すごく良い感じなのでこれから夜のドライブ、カーステレオで鳴らしてチェックしてきたいと思います。

Posted by monolog at 23:45│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL