昨日のこと、東京の西の方へドライブ。郊外のホームセンターは家が建てられるくらいいろいろなものを売っていて、楽しい。15万円で庭に小屋が作れるキットを見つける。モノが溢れていざとなったら?月曜日のガラガラのフードコート、対照的にさわさわと賑やかなガーデニングコーナー、今年の夏のやまだ農園ではキュウリ、トマト、オクラを栽培することに決定。
来月5月23日にまた作曲セミナーにお呼ばれします。前回の作詞に関する話もとても好評だったそうで、これでもう4回目。「もうしゃべることないですよ」という僕の弱音に担当氏は「こういうことは?」「こんな切り口は?」と名編集者よろしく提案してくれて、「ああ、面白そうですね」と今回は現役の音楽ディレクター氏をゲストに招いて「“アーティスト”ができるまで」というテーマで。僕自身のことも含めて興味深い話ができたらと思っています。中身の濃い(と思われる)話をとにかく安いお値段(実質無料)で聞けて、帰り際には豪華なお土産がもらえるというイベントなので平日の夜ですがぜひ一度ご来場いただければと思います。
“はじめてのソングライティング〜“アーティスト”ができるまで”
2013年5月23日(木)18:30開場 19:00開始 20:45終了(予定)
場所:(株)マイナビ 本社 マイナビルーム 2F-U
〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
東京メトロ東西線竹橋駅1b出口直結
お申込みは
こちらから
ミルブックスからteteria大西進さんが上梓した「
はじめての紅茶」が本屋に並び始めて、早速手に入れ読み始めたのだけど、コーヒー同様身近なものに思えるのに紅茶について知らないことだらけで面白い(福田さんの挿絵のかわいさよ)。ディモンシュ堀内さんとアアルト庄野さんの「はじめてのコーヒー」、そして「はじめての紅茶」、これにワインとか抹茶をはさんで、そのうち「はじめてのソングライティング」が出版されるのではないか?という未来予想図を思い描きながら。
Posted by monolog at 08:35│
Comments(0)│
TrackBack(0) │