2013年11月21日

三鷹、吉祥寺、クリスマス事情



昨日は『Christmas Songs』の発売日でした。いつもお世話になっている雑貨屋さんやカフェでも徐々にまた今年もCD販売をしてもらいます。午後から三鷹のDAILIES CAFEへ。ちょうど先週の今くらいに吉祥寺の街なかでカスタネッツ/DQSの溝渕健一郎とばったり遭遇し「お茶でも?」となったが後に用事が詰まっていたので仕切り直しの男ふたりカフェとなりました。初めて会ってからもう何年経つかな。かなり久しぶりに膝突き合わせて話したので2時間ちょっとのドーナッツのようなトーク。みんな元気でみんなハッピーならいい。

夕方になって吉祥寺のタワーレコードへ挨拶に。どんどん大型店が閉まっていくなかで自分の街に明るく灯るレコード店があるのが嬉しい。『新しい青の時代』リリース時に吉祥寺在住であることでスタッフさんと盛り上がったからか今回は「中央線と音楽」という括りでディスプレイしてくれて試聴機にもいれてくれてます。武蔵野の自宅で2005年から彫刻のように作り上げたCD、クリスマスコーナーに置かれるよりもヘンテコで、なんか面白い。ジャケットを描いてくださった福田さんも中央線の人だし。

それにしても道路の渋滞がすごい。特に吉祥寺は街の導線がどうかしているのでは?と思うほど。三鷹のデイリーズから吉祥寺まで車で1時間かかるとは。これが年末感なのならその年末感はありがたくないなーと思いながら明日からのHARCOとの新潟金沢ドライブ旅についていろいろ思いを馳せ、これから抜かりのない準備をするところです。各地で皆さんと合流するのを楽しみにしています。ポストカード企画も募りますので明日からの3公演、楽しみにしていてください。

Posted by monolog at 09:31│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL