2014年03月30日

雨の日曜日



2013年度最後の日曜日は雨になりました。去年の今頃はまだ『新しい青の時代』はできあがっていなかったし、タイトルも『山田稔明(仮)』のままだったのだな。信じられない。3月は高野さんとの共演から始まって駆け抜けた1ヶ月でした(もっと言えば2月からずっと繋がっていた)。プラネタリウムホール公演を終えてひとまずホッとしています。アウトプットしたらインプットが必要、4月はボブ・ディラン、6月にはなんとテイラー・スウィフトのチケットがとれた。楽しみでしかたない。年を重ねてどんどん音楽が好きになっていく気がします。音楽を生業にする自分にとってとても重要なことだ。

プラネタリウム公演のたくさんの、書き込みの多いアンケートをあらためて落ち着いて読みましたが、「15年ぶりに来ました」という人や「家事に追われて久しぶりのライブです」という人が多かった。でもなんとか時間を見繕って、また何回もライブに来てもらえたら嬉しいなと思います。すべてのステージを「これが最後かも」という気持ちで歌っていますので。50歳の人も6歳の子どももそれぞれ楽しめるライブができるようになってきた気がします。2013年度、応援ありがとうございました。4月からもよろしくお願いします。




Posted by monolog at 12:15│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL