2015年05月18日

音楽と猫の日々



昨日サイクルショップで自転車の空気を入れてもらったらペダルをこぐのが軽快になって、ちょっとしたことでポジティブな作用があるなあと感じた。で、音楽でそういうことを歌えたらいいなあと常日頃から思っているんだけど、だからと言って「自転車の空気をいれただけで/足取りが軽くなるのさ」という歌を書くのも短絡的すぎて、どういうことを歌えば「自転車のタイヤに空気をいれただけで昨日とは違った感覚」みたいなものを伝えられるのだろうか、とそんなことを複雑に考えた日曜日だった。

で、今日は今日のレコーディングを。自分で自分にディレクションする孤独な作業を夜まで。夜になってむさしの地域猫の会の会長さんと会食、猫の話。ポチ実とモイにキャットテントをいただいたので近藤さん宅で猫じゃらし。帰宅してまたレコーディング作業の続き。これがいわゆる「音楽と猫の日々」である。明日になったら11回目のポチの月命日。去年の今頃はなにをしていたか、とブログを振り返るとレコーディングや打ち合わせでたくさんの来客があり、みんなポチと一緒に写真を撮っている。来月は一周忌だ。時の流れを思う。

Posted by monolog at 22:48│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL