2016年10月15日

本日13時から大阪雲州堂公演です|明日は広島世羅ケ・セラ・セラ・フェスティバル!



昨日のうちに大阪入り。お昼過ぎに東京を出発したバンドワゴンは順調に滑り出し夜には大阪に到着しました。車内のBGMはNHKラジオ第一の高橋久美子ちゃんのごごラジ!に始まり、海援隊、宇多田ヒカル、薬師丸ひろ子、坂本九。今日は13時開演のお昼のライブです。立ち見当日券を若干枚数販売します。3年ぶりにバンドでの演奏ができることを嬉しく思います。物販にはCDや本、Tシャツ、ご当地ポチバッジに春日部張子の招き猫まで並びます。

明日はいよいよ広島世羅のケ・セラ・セラ・フェスティバル。山田稔明バンドはフィールドステージのトップバッター、11時半から演奏します。気球が昇るらしい。今から乗る気まんまんでいます。楽しい週末になりますように。


2016年10月15日(土)@ 大阪 event space雲州堂
“夜の科学 in 大阪ーpale blue days”

12:30開場 13:00開演/前売3500円(ドリンク代別途)
出演:山田稔明 <band set:イトケン(dr)、五十嵐祐輔(bass)、佐々木真里(key)>

大阪での2013年以来のバンド編成でのライブが決定!
最新作『pale/みずいろの時代』はもちろん、ソロ楽曲群を
たっぷり演奏します。新しい季節の歌にご期待ください!

event space雲州堂(http://iori-unshudo.com
〒530-0046大阪市北区菅原町7−11
TEL/FAX 06-6361-3903



2016年10月16日(日)@ 広島県世羅町せら夢公園
“Que Sera Sera Wine & Music Festival ’16”

開場 10:00 開演 11:00(終了予定18:00)雨天決行・荒天中止

■フィールド ステージ(有料エリア)
山田稔明(Band Set:イトケン、五十嵐祐輔、佐々木真里)
浅草ジンタ
カーネーション
高野寛(Band Set)
二階堂和美(Band Set)
■ヴィレッジ ステージ(無料エリア)
THE GARAGE(オープニングアクト・世羅)
ChemiCal Cookers(尾道)
BimBomBam楽団
Leyona
嶺川貴子&ダスティン・ウォング
JIMONOLIVE(尾道)

【チケット】
◯一般前売 3,000円◯町民前売 2,000円(道の駅世羅店頭のみでの販売)
◯当日 4,000円◯4名グループ前売 10,000円(数量限定)

※小学生以下、保護者同伴に限り入場無料。
「ヴィレッジ」へはどなたでも無料でご入場いただけます。
※町民前売は道の駅世羅のみでの販売。ご購入時に人数分の住所確認が必要となります。
※「チケットぴあ」以外で販売するチケットはオリジナルデザインとなります。
※無料駐車場(約500台)を設けております。

イベントHP:http://www.queseraserafestival.com/
広島県世羅町せら夢公園 広島県世羅郡世羅町黒渕411-13
お問い合わせ:道の駅世羅 電話0847-22-4400

Posted by monolog at 08:23│Comments(5)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「食いだおれポチバッジ」こちらもかわいいですね!。
綺麗な雲の画像。調べたら「さば雲」「いわし雲」「うろこ雲」「ひつじ雲」が
全部入っている感じ!。
札幌、快晴につき晴れ晴れとした気分でエアライブできます。
雲州堂さんのライブ終わって外に出たら素敵な夕焼けが待っているのかな?。
私事ですが、今日、のやのライブで親しくなった娘さんのお義母さんからお電話を頂き、
「お嫁さんから聞いたけど、山田さんという方のライブで会ったんだって?!、
私達もコンサート会場へ向かう途中で会ったものねー。ビックリしたわーー。」と。 私のことをずっと気にかけてくださっていたようで、ありがたいし
とてもうれしかったです。 出会いの場に感謝しています。ありがとうございます!。
そちらでも、良い出会い、再会があるといいですね!。
3年半前のビデオを観て、ファンの皆さんの心地良い揺れに乗りたい気分。
「食いだおれるくらい演奏します」って、それが出来たらとても幸せそう(^o^)。
思いっきり合奏して、楽しい打ち上げ?してください(^^;)。
Posted by motokoishita at 2016年10月15日 12:50
札幌3daysの勢いのまま始まった雲州堂バンドライブ!今日の大阪はピーカンな天気で山田さんを出迎えました。日差しの差す雲州堂で聞くナイトライフも最高です‼真里さんのキーボードが凄い良かった月明りのナイトスイミングやはりバンドアレンジは最高です‼
ライブ後の外はまだまだ明るかったです。
広島に向かわれた山田さんはきれいな満月を見られたと思います。
晴れ男の山田さん晴れ女の真里さんがいれば明日は大丈夫でしょう!
12月にまた関西に来て頂けるなんてありがとうございます。
楽しみに待っています。
Posted by masayoshi masui at 2016年10月15日 20:35
追伸 グッズの売れ行きが凄かったんですがご当地食い倒れポチバッチなんとかゲット!五十嵐さんの春日部張子の招き猫即完売だったんですが五十嵐さんが最後の一個を出して来て頂きなんとか買えました。明日の為に置いて置かれたんだったらすいません。おまけに素敵なサインまで頂き恐縮です。このサイン文章で表現できないぐらい素敵なんです!
イトケンさんのドラムも山田さんとぴったりで良かった。
バンドまた来て下さい!やばいです‼
Posted by masayoshi masui at 2016年10月15日 21:16
山田さん、MOKA+KANADE
ありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。

お忙しいBadタイミングに注文してしまい、すみませんでしたm(_ _)m
Posted by すぎうら at 2016年10月15日 21:51
うわぁーやっぱりバンド編成、よかったんですねー!。 setlist、先週間近で見たトラベラーズファクトリーの手帳に書かれているのを見て、不思議なうれしい気分。 真里さんも晴れ女でしたか、ならば明日は当然ドピーカンでしょう(^o^)。 明日も楽しそう。気球乗ってみたいです。 また私事ですみません。ウクレレワークショップ楽しかったです。 CコードとFコードしかちゃんと弾けませんでしたが、8年ぶりにウクレレをケースから出せてよかった…。 キクチ先生には「とにかく仕舞い込まずにいつでも弾ける所に置いておきましょう。練習しなきゃとか固いことは言わずにとにかく触ってみましょう。」というようなことを教えていただき、気持ちが楽に。 cappotto(カポウさんとキクチマコトさん)のミニライブ、お二人のウクレレ合奏とカポウさんの歌とミュージカルソウに感動!。 お酒を飲みながらのイベントは初めての経験で面白かったです。 これも山田さんからの縁。 ありがとうございます!。 満月、こちらでも寒い空気感の中、綺麗に見えています(^o^)/。
Posted by motokoishita at 2016年10月16日 02:42