今年も残り少なくなってきて、ハロウィン、感謝祭、ブラック・フライデーと街はざわざわとその風景と彩りを少しずつ変えていきます。数ある行事のなかでも子どもの頃から一番慣れ親しんできたのがクリスマスなのは間違いありません。あ、お正月もかな。昨年僕がリリースした『Christmas Songs vol.2ーcarols and new interpretations』と12年前に出した『Christmas Songsーstandards and transfers』はそんな昔から続くクリスマスのワクワクを音として具現化したような作品だと思っています。すべての楽器の演奏と歌を僕がひとりで担当、たまにうちの猫が鳴いたりします。今年もこの2作品がみなさんの暖かい夜のBGMになりますように。今年の購入特典ポストカードを作りました。去年まで寒い屋外で丸くなっていたママンが今年は家の中にいることを記念してママンサンタカードです。