2025年04月21日

GOMES THE HITMAN『cobblestone』がリリースから25周年

2000年4月21日に発売されたGOMES THE HITMAN 2ndアルバム『cobblestone』、今日でリリースから25年。レテのライブやPRIMECATS RADIOでも特集をしたので久しぶりにしっかりと当時の楽曲に向き合いましたが、“一生懸命”という言葉が似合うような、あの頃しか作れない歌がそこにありました。多分デビューして今までで一番忙しい時期だったんじゃないかなと思う。1年間の間にマキシ、フルアルバム、マキシと制作して1曲も重複収録曲がなかったわけだから、どれだけレコーディングしたんだよっていう話。“まちづくり三部作”の季節。あれから四半世紀経って、あの頃の“僕”や“君”は今どんな風景を眺めているでしょうか。

これからも大事に歌っていきます。25年のハッピーバースデー、ぜひ皆さんも久しぶりにCDやサブスク、YouTubeなどで『cobblestone』を一度でいいので再生して、風を通してもらえたら嬉しいです。

IMG_7846

IMG_7847


Posted by monolog at 23:46│Comments(0)