先週東北に歌いにいって、1日目には山形牛を、2日目には仙台の牛タンを食べさせていただいて、とても美味しかった。きっと僕が元気なく見えたからお肉のパワーを注入してくれたんだろう。慌ただしい旅でいつものように観光らしいことのひとつもできなかったけれど、山形到着後に連れていってもらったのは「エンドー」というスーパー?なんだかとても面白いお店だった。そこの「げそ天」が山形のソウルフードだそうで、イカが好きな僕への気遣いだった。そこで摂取したタウリンも2日間いい声で歌える力になった。
朝から牛肉を食べて出かけるあの窓の向こうの人にもそういう力が降り注げばいいなと思う。
