昨日は渋谷でのんびりお茶を飲み、夜は辻香織ちゃんのワンマンライブ@渋谷O-Crest。久しぶりに行った円山町界隈の変わりように隔世の感がありました。良い曲がたくさん入った『光る海』というアルバムがすごく良かったんですが、ライブでは辻ちゃん+小宮山聖(G;カスタネッツ)+伊東ミキオ(key)+GTH堀越(key)という変わった編成。鍵盤が2人だとキャラクターの異なるピアノとオルガンが同時に鳴らせたりしていいなと思いました。ミキオさんのピアノがいちいち琴線に触れた。辻ちゃんはあんなに小さいのに芯が太くて度胸強さに感心します。